ことり組、2歳クラス 花の妖精さんに!たまごをたたくと⁈ 麻生区高石リトミック教室 | 麻生区 高石 ピアノ教室 リトミック教室「PIANO PIANO」

麻生区 高石 ピアノ教室 リトミック教室「PIANO PIANO」

麻生区 高石 百合ヶ丘
ピアノ・リトミック
「PIANO PIANO」
横山佳奈です
ピアノ好き、おしゃべり好き、楽しい事が大好きです。
ピアノと仲良く、仲間と楽しく、
音楽が大好きな人達と笑いあえる教室です。
プリトーン英語、60歳からのシニアピアノ開講。

ことり組、2歳クラス 花の妖精さんに!たまごをたたくと⁈ 麻生区高石リトミック教室「PIANO  PIANO」

 

こんにちは 横山佳奈です。

 

自由に表現する中で想像力、表現力が伸び、教えこみの教育でないので発想が広がります。

 

卵を叩いて割って、中から出てきたひよこさんや、見たことがないかもしれませんが、ガチョウにも変身できますよ。

 

ピアノのガチョウさんの曲を聴いて、見たことがなくても、想像し自由に表現します。

 

 

ひよこさんは、可愛い!恐竜は、ガオーというように、自分の思うように!

 

即興演奏でこどもの様子を見ながら行う事で、こどもたちの集中力を引き出します。

 

集中力のある子は、勉強もスポーツもなんでも伸びます。

 

 

先生のお友達の「黒くん」「鳥ちゃん」「お馬さん」「しろくま君」

 

 

たくさんのカードの中から見つけて、持ってきてくれますよ。

 

とびっきりの笑顔をありがとう!

 

 

6月のリトミックは、

 

・1日(土)

・2日(日) 

15日(土)

・22日(土)

・30日(日)

 

10時10分〜10時50分

・百合ヶ丘こども文化センター、百合ヶ丘プラザフローラ にて

 

・時間曜日は変更になる場合もございます。

 

・体験レッスンは随時可能です。

 

詳細はこちらからお問い合わせください。

 

 

お教室には、麻生区、多摩区、西生田、読売ランド前、多摩美、万福寺、百合丘、南生田、高石1丁目、高石2丁目、高石3丁目、高石4丁目、高石5丁目、高石6丁目などからお通いいただけます。