レッスンで好きなことは何ですか?麻生区高石・百合ヶ丘ピアノ教室「PIANO PIANO」 | 麻生区 高石 ピアノ教室 リトミック教室「PIANO PIANO」

麻生区 高石 ピアノ教室 リトミック教室「PIANO PIANO」

麻生区 高石 百合ヶ丘
ピアノ・リトミック
「PIANO PIANO」
横山佳奈です
ピアノ好き、おしゃべり好き、楽しい事が大好きです。
ピアノと仲良く、仲間と楽しく、
音楽が大好きな人達と笑いあえる教室です。
プリトーン英語、60歳からのシニアピアノ開講。

レッスンで好きなことは何ですか?麻生区高石・百合ヶ丘ピアノ教室「PIANO  PIANO」

 

こんにちは 横山佳奈です。

 

リズム作りは、みんな大好きです。

 

カードを好きに並べて、4拍子のリズムをたくさん作ります。

 

あれ〜⁈ ここは3拍しかないねぇ〜 と拍子の勉強にもなります。

 

自分で作ったリズムを音楽に合わせて叩きます。

 

「自分で作った」満足感!「叩けたよー」達成感!

 

 

毎回のレッスンで、音程カードの1度から3度は、バッチリだったので、4度の音程にチャンレンジ!

 

順調に4度もスラスラと言えます。

 

コツコツと積み重ねは、本当に大切と改めて感じます。

 

何事も1回やっただけでは、できません。

 

ピアノは特に、1回練習しただけでは、弾けません。

 

根気が必要です!

 

 

即興が好きな子もたくさんいます。

 

適当に弾いてるだけ〜なんて言っていますが、確実に素敵なメロディーを弾くようになっていますよ。

 

即興が苦手です・・と嘆いていた子も、家でいっぱい弾きました!とたくさん綺麗なメロディーを聴かせてくれます。

 

レッスンの前後のお友達と、時間がある限り、一緒に即興演奏をします。

 

少しの時間ですが、笑顔がたくさん見れる貴重な時間です。

 

 

仲間の影響で、自分もテキストを今日で終わらせる!と二人揃ってご褒美ゲットです。

 

 

投げてキャッチするから動画にしてと言われましたが、ごめーん!笑

 

可愛い生徒さんと毎日楽しくレッスンしています。

 

● 麻生区 高石・百合ヶ丘 ピアノ教室 リトミック教室『PIANO  PIANO』

 

・体験レッスンは、随時行っております。

 

・シニアピアノクラスは、午前中のレッスンが可能です。

 

・午後は、平日15時台のみレッスン可能です。

 

 

お教室には、麻生区、多摩区、西生田、読売ランド前、多摩美、万福寺、百合丘、南生田、高石1丁目、高石2丁目、高石3丁目、高石4丁目、高石5丁目、高石6丁目などからお通いいただけます。