今年もよろしくお願いします 高石・百合ヶ丘ピアノ・リトミック教室「PIANO PIANO」 | 麻生区 高石 ピアノ教室 リトミック教室「PIANO PIANO」

麻生区 高石 ピアノ教室 リトミック教室「PIANO PIANO」

麻生区 高石 百合ヶ丘
ピアノ・リトミック
「PIANO PIANO」
横山佳奈です
ピアノ好き、おしゃべり好き、楽しい事が大好きです。
ピアノと仲良く、仲間と楽しく、
音楽が大好きな人達と笑いあえる教室です。
プリトーン英語、60歳からのシニアピアノ開講。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

麻生区高石・百合ヶ丘ピアノ・リトミック教室 「PIANO PIANO」

横山佳奈です。

 

新年早々に発生した二つの大きな出来事により犠牲となられた方々に心よりお悔やみ申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

一日も早い復旧、復興を願います。

 

 

さて、「PIANO  PIANO」では、お正月明け、1回目のレッスンに、お琴を出しました。

 

ピアノ演奏よりお正月気分を、味わえますね。

 

『さくら さくら』をお琴で演奏します。

 

「わー 楽しい、おもしろーい」と、言う声が聞こえました。

 

出して良かったぁ〜

 

小学校や、中学校でも、体験しているそうですね。

 

お琴の音、とっても癒されます。

 

 

2024年に頑張ることを、みんなに書いてもらっています。

 

どんなことを書いてくれるか? 楽しみですね。

 

目標をもって、取り組むと、必ず、自分にプラスになりますよ。

 

年明け早々、○○○が弾きたい!とチャレンジしたい曲をリクエストしてくれた生徒さんがいて、すごく嬉しい気持ちになりました。

 

 

今年は、自由に音楽を作ること!自由に演奏しよう!即興演奏をもっともっと楽しめるようにします。

 

いろんな絵本を使って、想像力、イメージ膨らませていきましょう。

 

そして、今年のホール発表会は、11月に予定しており、そこで、生徒さんみんなで即興演奏を披露するのが、私の目標です。

 

 

冬休みに母校へ・・・ 懐かしい芸坂。

 

パワーをもらえたような、気が、し、ま、、、す、、、

 

 

地元に、ららぽーとが出来ていて、かわいい積み木を見つけました。

 

生徒さんも「かわいいぃ〜」って、嬉しいな。

 

● ブログを始めてから1年が経ちました。

 

なんとか続いています。

 

2024年もどうぞよろしくお願いします!

 

● 麻生区 高石・百合ヶ丘 ピアノ教室 リトミック教室『PIANO  PIANO』

 

PIANO PIANO 教室案内

 

PIANO PIANO へのお問い合わせ

 

● 「PIANO PIANO」は、体験レッスンを随時受け付けています。

 

体験レッスン料は1000円頂いております。

 

ご入会していただいた方には、体験レッスン料を、初月お月謝から引かせて頂きます。

 

ぜひ、体験レッスンにいらしてくださいね。

 

お待ちしています!

 

● 麻生区 高石・百合ヶ丘 ピアノ教室 リトミック教室『PIANO  PIANO』

 

 

お教室には、麻生区、多摩区、西生田、読売ランド前、多摩美、万福寺、百合丘、南生田、高石1丁目、高石2丁目、高石3丁目、高石4丁目、高石5丁目、高石6丁目などからお通いいただけます。