頑張るお嫁さんを応援する

心屋認定リセットカウンセラー

姫 輝夜 (元ななちゃん)です(*˙︶˙*)ノ゙


前回のブログで
【鬼嫁】になろうと書きましたが




本音を言ったら嫌われた
悪い嫁と言われた


なんてこと

ありますからね(笑)

それ、普通にあります



嫁として
何事も頑張って
我慢もして
相手の意見に合わせてきて

それが私なのだと見せてきたのだから



『イヤです』
『ムリです』
『出来ません』
『それは したくないです』
『ご自分でしてください』


とか言われたら

そりゃ相手もびっくりしますよね


従順だった嫁が反抗した!

て、驚きます


なので、
はじめの数回は
怒られたり
嫌われたり
嫌味を言われたり

悪い嫁だと言われたりもするのは
当たり前に起きます


もちろん、受け止めてもらえることも十分にあります


そうやって少しづつ自己紹介をしてみてください



でね、

『自分軸を持って話してもダメだった』

と思う時は

ちょっと、その言葉を出した時の
自分の感情を見つめてみてください


私は、こうしたい
私は、こう思う

と、伝えたつもりでも

私が正しい
私は間違ってない
私をバカにするな

そんな正義を使ってないか

私を理解しろ
私をわかれ
私の意見を聞け

などの押し付けで言ってないか


または

どうせ嫁の私の意見は聞いてもらえない
どうせ私は大切にされな

そんな自己否定で話してないか


それは自分軸で話してるのではなく
『分かって欲しい』
『自分は正しい』
『受け止めて欲しい』


そんな感情が
身体から

もう毛穴から吹き出してる


だから相手には伝わらない

相手はあなたに否定されたと感じるから
あなたを否定した言葉を発します

認めてやるものか



売ったケンカはちゃんと買って貰えます(笑)





じゃあ、どうやって伝えたら良いかと言うと


ただ、『言いたいことを言うだけ』
なのです


負けないように
勝とうと
馬鹿にされないように

これくらいなら怒られない
これは嫌われないだろうか


そうやって言葉を選ばないこと


それはイヤだなぁ
これは嫌いだなぁ

こうしてもらえると嬉しいなぁ


ワガママだと遠慮しなくていい






私は、魚を捌くのがちょーキライです(笑)
生きてるのは絶対にムリです

食べるのは好きですけどね♡


で、姑は出来なくても頑張ってしてきてました

少しづつ腕を上げ
今は刺身にも出来ます


嫁いできて
私にも捌けるようになる様言われましたが

断固拒否しました♡


何度も何度も
買ってきては
知り合いに頂いては

『捌いてくれ』

と、言われました



絶対に捌きません

理由は

単にイヤだから


上手くないから
とか
切り方が分からないから
とか

そんな言い訳しませんでした



だって

生きてる魚を捌くなんて怖いもの
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


そしたらね

姑が捌く(笑)

そのうちね
旦那が捌く様になった(*>ω<*)♡


『魚も捌けないダメな嫁』

そう思われてるのです

ダメな嫁なのです


そう自分で認めて
降参する


それだけで してもらえる

そんな出来ない嫁だから
姑が腕をふるえる

旦那が頼りになる


ダメなまま
そのままで私は愛されてる(∩´∀`∩)♡


できる嫁
頼れる嫁
ちゃんとした嫁


そこを目指さなくていいんです

家事もダメで
家計のやり繰りもダメで
旦那や子どもの世話も出来なくて


そのままで愛されていい


てか

そんなダメな嫁が愛されるのです

【鬼嫁】と言われるには

まず、ダメな自分をそのまま差し出してみよう

ちゃんとバカにされて
それで愛されよう(´˘`*)♡



負けても価値は変わらない
バカにされても素晴らしい

そのままが愛される

 

 募集中のカウンセリングなどこちら

姫 輝夜の
対面個人カウンセリング
お申し込み受付中

お申し込みはこちらから
詳細はこちらから

 

うさぎLINE@お友達 募集中♡

個別トークできますニコニコ

LINE@カウンセリングも受付中!

詳細はこちら→*☆*

ご質問、ご相談 お問合せなど 気軽にどうぞ~

友だち追加

 

 心屋認定リセットカウンセラー   姫 輝夜♡

(元ななちゃん)

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうーー(*' ▽'*)

  いいね ポチッとお願いします( *´艸`)♡