本当は 電源ボタンで大騒ぎにならなかったら前回の⑤みたいに丁寧にこまめに写真を挟んで……とやりたかったんですけど なにせ慌てちゃって③と④はザックリ紹介になってるのは解ってます😓


前回の続きです。

次に途中までワイヤーが 入ってる花4本を花の向きを揃えて花が付いている所から4センチから程上がった所で一つに並べてまとめ仮止めします。




次に 三本の葉とツルです。
三本の葉も4本の花と同じように向きを考えて並べて仮止めして




そこへ ツルを重ねて糸で仮止めで縛り 更に極天糸、又は刺繍糸やミシン糸などお持ちの緑の糸で綺麗に巻いて止めておきます。


葉とツルをまとめた物に 4本の途中までワイヤーが入った花を写真のように重ねて 外見せ用の綺麗な糸で合体させておきます。




次に6本の下がりを付けた熊手の開いた根元の所を ラジオペンチでしっかりとはさんで まとめてあるワイヤー部分を90度下に曲げます。






その背中の辺りに葉とツルをまとめた物を葉の付け根と熊手の曲がった所を1.5センチ〜2センチ位ずらしてぴったりと合わせ 
合わせ目の間にボンドを付けて
白い糸で巻きどめしておく。




熊手の曲がった所から1.5センチ位下をラジオペンチでしっかりと挟んで 挟んだペンチを軸にして花と反対側へ90度一気に曲げる。

⚫ペンチで挟んだ写真と後ろに曲げた写真⚫




またまた写真がこれ以上載せられないようなので
続きは次回ね\(^o^)/
#つまみ細工
#正絹羽二重
#つまみ簪
#七五三
#つまみ細工の梅
#つまみ細工の藤
#成人式
#藤
#下がり付き簪
#ハンドメイド
#手芸