運気向上!! | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

今年のうちに…あせる


紅葉の季節に ずーっと行きたかった

佐賀県の祐徳稲荷神社へ行きました紅葉

あまりにも外国人観光客が多くて断念していた祐徳稲荷神社。

コロナ禍で外国人も日本人観光客も激減!

今ならば…と家族で行ってきました紅葉


かなり広い境内神社





立派で美しい飛び出すハート



実物はどれも大きくあせる

カメラを縦にしても なかなか綺麗に全体が入らない汗




横にしたり…縦にしたり汗




ここは橋を渡った鳥居神社








ご本殿は この1番上に神社

             運気向上↑↑↑↑         


巨大絵馬に書かれた文字神社馬









頑張って登る人もいれば…



私達家族のように有料御神籤付きエレベーターで登る人もいる。

何故でしょ?
エレベーターで頂く御神籤は全員が大吉合格(笑)





こちらがご本殿神社



ご本殿からの見晴らし紅葉

あんなに高くそびえ立っていた銀杏木イチョウを見下ろせます!



そして ここから更に30分程自力で登ると

奥の院があり、ちょっと私だけ行ってみることにウインク



どんどん山奥に登って行きます!


最終難関があった…




ここからは石がただ積まれただけの、ガタガタでグラグラで、1段が靴の半分位の幅しかない道を…

はい…私のヒールでは もうここが限度汗

数メートル登って 諦める人も続出!

登る方は お遍路さんみたいに 木の杖持って登られてます。




今回はここから手を合わせてお願い終了!



エレベーターを降りると 境内に日本庭園と書かれた場所があり行ってみることに。





紅葉も綺麗紅葉 
くるり一周して 帰路へ



美しい神社だな~と 行ってみたかった
祐徳稲荷神社 神社

運気向上!
九つの願いが上手く行く(九頭馬)等々…ドキドキ

強運パワースポットなんだそう飛び出すハート

スミマセン…後で知りましたほっこり


桜の頃も人気だそうです!

また春に家族で行きたいなドキドキ



勿論!ジジ様は行く気満々ですゲラゲラ飛び出すハート