佐賀「飴源」~お誕生会☆② | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

飴源 と言えば~ツガニと、川魚料理!

唐津焼きの素敵な器に 美しく盛り付け♪♪





鯉のあらい と、ヤマメです♪

店主の方が栽培されている野菜も美しく盛り付けされています♪


一同「わぁ~素敵☆」

私は 「器も素敵ですね~♪」と言うと、

運んできた従業員の仲居さんは、

「重いですけどね」の一言…。

重いです!そう返事されると話は続かない…

このお店は、唐津焼の良い器を使用しているのも、うたい文句にしているのに…Σ(-∀-;)

気を取り直して…(-o-;)





小皿に取り 酢味噌に柚子胡椒を混ぜて頂きます♪鯉のあらい!歯応えがあり 美味しい~♪


そうそう!その前に…

小鉢が三品出てきました…f(^^;

スッポンのスープ・和え物・蟹豆腐




始めのこの料理は、若女将が持って来られて説明して頂きました!

全体的に上品な薄味♪美味しいです!


続いて~鮎の飴煮と塩焼きが登場☆




鮎の飴煮は、飴源でも有名な一品☆だけあって、とっても美味しい♪♪

川魚の飴煮は、どちらかと言えば苦手でしたが、これは別物☆☆☆勿論!塩焼きも美味しいです!


一番楽しみにしていた「ツガニ」の登場☆






ツガニの オスとメスが1ぱいづつ、計6ぱい!





ハサミに藻がついてます…

絶品☆蟹料理!!☆☆☆

メスの蟹は勿論!オスの蟹も上品で旨味がある!蟹味噌は、濃厚で言うまでもなく美味しい☆☆☆

蟹を食べている時だけは、佐賀まで来て良かったと思い食べました~♪


あ~っ♪美味しいかった☆

続いて~蟹汁と、蟹飯が運ばれてきました。




薄味で上品で~♪美味しい蟹汁♪





こちらも いい出汁が出てます!蟹飯♪



最後にデザートのフルーツ♪




あけび に、柿が二種類!大きなゼリーのように熟した柿!品種を訪ねると、あの仲居さんは、首をかしげて終わり…(--;)

「聞いてきます~」とかないの!?

そして…お誕生会で写メしてもらった1枚





↑手前の赤いワンピースが私!
隣は、年下のYちゃん!
右が、主役のFさん!


実は~私の隣にいたYちゃんに、仲居さんが、料理をまわせ!言わんばかりに無言で毎回置く!!

主役のFさんには、ちゃんと料理を置くのに…!

広い和室で、後ろが通れない訳じゃあるまいし!


こんな接客なのにもかかわらず


なんと!



サービス料金10%取られてるΣ(T▽T;)

因みに、一人 ¥7300のコースをたのみ

サービス料金加算されて

お一人様 ¥8030


!!!サービスされてませんけど!

セルフでしたけど!!!

食べログ で レビューに、接客が悪い!

は結構のってはいたけど…

ヒドイ!!

料理は美味しいのに あの接客では、知人に紹介も招待も出来ない。

美味しいだけの、使えない店だ!

帰り際 若女将が「唐津焼に興味ありますか~?」と尋ねられ、「いいギャラリーがあるんですよ♪」と親切に 色々と教えて頂いたんだけど、、、


若女将は あの仲居の接客を知っているのだろうか?

「重いですけどね…。」

きっと他の お客にも言っているんだろう一言…



残念です…。