「鯛」 で いろいろ~ | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

昨日は とっても新鮮な「鯛」を購入することが出来ました~♪♪♪

でもって~色々と作ってみました!





「鯛」寿司

岩国寿司風に…(蓮根入ってないけど…)重てみました~




一応…3層…f(^^;わかりにくいかぁ…


続いて~

養老蒸し~海老入っていけど…(入って無いものだらけ…f(^^;)





器の下には昆布を敷き、鯛、シメジ、春菊、長いもを細長くカットしたものなど入れ、蒸して銀あんをかけました♪





そして~以前、中国料理教室で習った

中国風お刺身~

義父宅用~





我が家用~






お皿が違うだけ…f(^^;



実は…2週間程前に、アメブロで偶然みつけた「お魚教室」なんと、ご近所!(゜ロ゜ノ)ノ

早速!問い合わせし、来年から通う予定~♪♪♪

楽しみだなぁ~(*^^*)♪


お魚マイスターの先生!いいお魚がある時は、連絡していただけるそうで~♪

実は今回の鯛も、先生経由で購入~♪

きっと!来年の今頃は、

「本日のお刺身の盛り合わせです~♪」

「今日は~この魚で、4品作りました~♪」

などと、ブログの更新をしている予定!

アメブロ万歳~\(^o^)/♪