佐賀 「飴源」~お誕生会☆① | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

昨日は友人達と、佐賀県にある

川魚・摘草料理 「飴源」へ行きました。


「飴源」は、TVや雑誌、飛行機の機内誌

でもよく取り上げられる有名店☆

最近ではミシュランガイドで☆を2つ☆☆

獲得しているお店♪

「飴源」での お目当ては この↓「ツガニ」






今月 誕生日の友人を連れ…?いや…連れられて行ってきました♪

運転しない私に、自宅近くしか運転出来ない友人…運転手は、誕生会主役の友人です…f(^^;


申し訳ない…(-o-;)お酒が お預けになった主役へ、シャンパン☆をプレゼントすることに~♪





自宅でゆっくり飲んでもらおう~


12時前にお店に到着!









個室に通されるまで、別室へ~





炉の前に座り、ヨモギ茶を頂きました


さて~準備が出来たそうで~お部屋へ






広~い 和室!


お部屋からは 「川」も眺めます





広い和室は寒く、火鉢はついていたけど寒い

女将さんに言うと、エアコンと、ストーブをつけていただきました。

もともと、部屋に置いてあり、全部つけて丁度いい…f(^^;川の側だから、やはり寒いのか…

その後 女将さんが、ひざ掛けを持って来てくださり~と!ここまでは良かった…

その後 従業員の女性が部屋に来てセッティングに~。「お茶は自分で入れて下さい!」

…えっ!?はっ!?

旅館のようにテーブル下に、ポット、急須などが、お盆に用意はされているけど…


隣に座っていた友人が、黙ってお茶を入れてはいたけど…

腑に落ちない…!!


一杯目ぐらいはせめて入れて欲しい!

なんて思っていたら、楽しみにしていた料理が始まった~♪


また後程アップしま~す♪