武蔵そば | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

寒っ…(>o<")

今日は家族で 福岡にドライブがてら

温泉へ行って来ました~


その帰り道に 思い出した!

2年程前だったかな?

秘密のケンミンshow で紹介されていた

福岡県春日市 「武蔵そば」

TVで紹介された後に、何度か行っているお店


今日のような 寒い日には 食べたくなる

あんかけ風の そば!

夕方の6時過ぎだと言うのに満席でした


お目当ての「武蔵そば」は こちら~






トロミのついた あんかけ風の お出汁に、厚揚げが~?


そして…厚揚げに切り込みが~

開くと、、、






山盛りの 「柚子胡椒」が入ってます~♪


何故?厚揚げの中に 詰め込んだのかな…f(^^;



柚子胡椒が、厚揚げと あんかけ風のお出汁、大根おろしに、ピリッ!ときいている♪


食べ終わると、顔から大量の汗が…

恥ずかしい(/-\*)(笑)

厚揚げには、小さじ1ぐらいの柚子胡椒が、くりぬいた厚揚げに埋め込まれ、蓋されている

不思議な蕎麦

でも、寒くなると食べたくなる 美味しい蕎麦です♪