Deep-fried skewers | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

所用があり、急に関西へ。

それ程久しぶりでもないはずなのに、なんだが大阪駅周辺の再開発による変化に改めて驚きました。

大阪駅がキレイになっているのも、阪急・阪神間のコンコースも新しくなってから何度も通っているのに改めて見ると、ボクが学生の時からするとかなり変わったなぁ〜って。

まぁ〜30年経てば、もちろん変わるわなぁ。

まぁ、そんなコトを思いつつ神戸へ。

で、神戸で神戸らしい写真など全然撮らず…いや、大阪もこの梅田の写真だけで他には何も撮ってないんですよね。

 

撮ったのは相変わらず食事ばかり。

少し時間があり、久々に行って来たのが『串の家』。

老舗の変わらずの串揚げ。

おまかせで、こちらがストップをいうまで次々と違う串が出てくるシステム。

有頭エビ


レンコンカレーミンチ


牛フィレ肉


柚子入り豆腐

 

鱧の梅肉合え


 チーズジェノベーゼ

 

 ポーク紫蘇ロール

 

エビマヨとびっこ

 

オクラベーコン 

 

子持ち昆布


そら豆


ブラウンマッシュルーム

 

鯛の大葉巻き

 

明石ダコ

加賀ウリ

丹波鶏 白葱

アボカドポークスライス

ホタテ貝柱


アスパラガス


 蟹爪
 
サーモンいくら添え

うずら・エビ団子

長芋

フォアグラ

イカの蟹味噌乗せ

栗きんとん

バナナシナモン

よもぎ麩

アイスクリーム
 
というコトで、全種類制覇。
ただ、何故かお品書きにあるお餅海苔巻きがなかったみたいで30本のトコ、29本。
安定の味でしたね。
ただちょっと、同伴出勤する前のキャバクラのお嬢とオッさんの組み合わせが意外と多く、変な感じの店内になってましたね。
行く時間が早いと、こんな感じだったとは20年以上通ってますが、知らなかったです。
老舗の神戸の串揚げ屋なんですけどね。
神戸に帰らないと食べられないので、たまの贅沢でした。