Buzz Cut | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

最近めっきり行動範囲が狭くなっているボク。

出社…日勤の時は朝5時半くらいに家を出て、夜9時半くらいに帰宅、夜勤の時は夕方5時半くらいに家を出て、翌朝10時くらいに帰宅。

日勤の日の夜も朝が早い為、さっさと帰って寝たいからどこかへ寄って帰る気にも慣れず、夜勤明けも同じ。

かと言って夜勤前に…ってコトもないですからね、コレから夜通し業務があるのに、その前にどこかに寄ってからはシンドイですから。


ってコトで通勤とスポーツジムと日々の買い物、それと整骨院通いくらい。

牽引中です。


この牽引、この姿勢でイイのかなぁ〜といつも思いながら座り、引っ張られているんですが。

特に看護師さんも何も仰らないので、多分イイんでしょうけど。

大学生の頃腰を痛めて、同じく牽引して貰った時は脇下から引っ張られたんですが、この整骨院は首から引っ張られるスタイル。

ギックリ腰の時も同じ首から引っ張られて…首も腰も同じなんだって思いながら今回治療を受けています。


そんな牽引治療の際に、その治療機械に座ると看護師が顎、首にベルトを装着してくださるのですが、その際に

「すっかり夏仕様ですね。」と。


なんのこと?って。

既に短パンにTシャツに裸足で通っているし…?と頭の中を巡らせていたら

「刈り上げでスッキリですね。」と。


あぁ〜、頭‼︎


ボク的には1週間から10日あまりで刈ってますから敢えての夏仕様でもなく、いつものコト過ぎて、まさか頭のコトとは⁈


まぁ、確かに昨晩刈ったんですけど、家族も会社のヒトも今更誰も突っ込まないですからね。


ずっと短髪、ただ夏場は短髪でも気持ちトップを伸ばしています。

直射日光が痛いので。


年齢と共にそれと頭皮にもシミが目立つようになりましたから。

TOPにもありますからね。


この歳になると短髪、坊主にするにも若い時みたいに髪型だけでは済まなくなるんですよね。

夏仕様も直射日光、熱中症、シミ、乾燥など気を使わないと。






アレ?最近露出が増えた?

ほら、行動範囲が狭いから、話題がプライベートなモノになっちゃうので。