Carp-shaped Streamers | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。


ゴールデンウィークに入ったんですかね、世間では。

24-7-365で動く船に関連する業務の当直はゴールデンウィークとか関係なく、今日も夜勤明け。


そんなビジネス街、朝から天気も良く、早く帰ればイイのに晴れた空についぶらぶら。

以前に同じく夜勤明けに国会議事堂を見に行ったコトがありますが、ちょっと官庁街を。


別になんの目的があるワケでもないんですよ。


ただ、通常の日曜日の朝よりもヒト通り、車が通りが少なく、凄く静かなのがイイ感じ。

コレは国税庁の建物。

ただ、ふ〜んって思うだけなんですが。

そんな中ふと見上げたら

鯉のぼり⁈

イヤイヤ違うでしょって思い、周りの官庁のビルを見上げたら

分かります?旗を掲揚する為のボールに旗ではないモノが。

こちらは文化庁、スポーツ庁。

風が穏やかなのであまり泳いでいないですが、やっぱり鯉のぼり。

吹き流しに、黒いお父さん鯉。


先の国税庁は吹き流し、黒のお父さん、赤のお母さん、青の子供が。

こちらは経済産業省。

ビルの上ではなく、メインゲート前の掲揚ポールに。

やはり吹き流しがあり、黒、赤、青、緑の鯉のぼり。



他のどこも挙げていたんだろうけど、上ばかり見て歩いていたワケじゃないので。

赤煉瓦の法務省前のが有名らしいです、調べてみたら。


気付くのが遅かった…。


でもちゃめっけありますね、官庁にしては。