しげきに出逢いました | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

タイトルを英語にして、今更ながら自身の英単語の勉強になればと思ってだのですが、さすがに今日は日本語で。


ってコトで「しげきに出逢いました」。

以前にひろしにも出逢っているのですが。

古くはゆかりに出逢い、ボクが知らない内に色々と生まれているようで。


因みに我が家には今、「かつお」に「あかり」、「うめこ」、「ゆかり」姉妹がいます。

ハイ、「ゆかり」姉妹のフツーのゆかりと減塩タイプのゆかり。


そう、三島食品のふりかけです。

家内が年始にこの三島食品のお楽しみ袋購入したみたいで、色々まだあるんです。

因みにひろし、鮭ひろしはすでに食して今はないんですけどね。

そんな三島食品のふりかけですが、今日スーパーに行った時に見たコトがない名前のふりかけが。

それが、しげき。

わさびふりかけです。


買って帰って三島食品のサイトを見たら今年の1月下旬に発売されたみたいです。


で、早速いただくと、わさび風味で鼻にツーンっとくる感じで、名前の通り結構刺激がありました。


この三島食品のサイトを見ていたら面白いモノがありました。



三島食品のふりかけのパッケージのオリジナル画像を作れる企画がありました。

ゆかりに順じ、ひらがな三文字しか入れられないですが、ちょっと遊べましたよ。

作ったパッケージがまるで新商品のような並びの画像にもしてくれます。

商品も作れたら…とも思いますが、それはムリでした。

Areaもひらがなになっちゃいましたしね、今日は英語表記はお休みです。