大阪に帰省してきてふとコンビニを覗いたら、見慣れない顔ぶれの商品を見かけるとついつい買ってしまうのですが。
かと言って関西限定なのかは分からないんですけどね。
ボク、茶色のお茶が好きなんですよ、特にペットボトルのお茶は。
緑のお茶も好きなんですが、ペットボトルの緑茶ってなんだか「水」の味が目立つような気がするんですよね。
もちろんお茶の味も感じるのですが、妙に「水」の味がする…っ水っぽいとか薄いとかじゃないんですよ。
濃いお茶のやつでも「水」の味がお茶の味より先に感じちゃうんですよ。
それが茶色のお茶だと、そうは思わないんですよ、ペットボトルでも。
まぁ〜元々ほうじ茶が好きなのが一番の理由ですけど。
この伊右衛門の『関西ほうじ茶』は関西限定
それも滋賀、京都、大阪3県のみみたい。
香ばしさがあり、それでいてスッキリとしていて美味しかったですよ。
コレは関西限定かどうかは分からないんですが、見たコトなかったのでスナックサンドの「栗きんとん味」。
齧り口でキレイじゃないですが…。
黒糖の食パンに栗きんとんのペーストがあり、まぁハズレのない味。
関東でも売っているのかなぁ?
ザ・お土産ではなく、コンビニとかスーパーでの普段買うようなモノでの違った味とかが楽しいんですよね。




