Summer Time Magic | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

相変わらずアプリにはアクセスできないので、他の方のブログを読んでも「いいね」とかできないんですよね。

ホント、アプリにアクセスできたらYahoo!ブログに変わろっかな。

人気ブロガーがアメブロから変わるのが分からなくないですからね、ヘルプデスクみたいなトコの対応や返答を見たら。

1ユーザーを大切に出来ないトコって結局ダメなんですよね、どんな会社でも。

日本に着いたらホントに検討しよう…と。

 

モザンビーク海峡を抜けてようやくインド洋を航海しています。

南半球は冬季というコト、更に高緯度は低気圧が止めどなく通過していくので、そのうねりがひっきりなしにやってくるんですよね。

それに天気もあまり良くないし。

なので少しでもうねりの影響を避ける為にモザンビーク海峡を抜け、マダガスカル島の影をアフリカ大陸よりに航行してきたんですけど、やはりうねりはそれなりに打ち寄せて来てましたからね。

 

なので久々の蒼い空なんです。

雲は多いですが、この蒼さは久しぶり!

やっぱり航海はこうじゃないとっ‼︎

というか、ブログに蒼い空載せるのも久々じゃないかなぁ?

 

そんな空に逢えなかったってのと、そんな晴れた気分でなかったってのもありましけどね。

 

蒼い空に、青い海、

やっぱりコレですね‼︎

 

コレまた久々のチョイスです。

 

アルバム『Shining Star』に収められていて、眼鏡市場のCMソングにもなった「Summer Time Magic」松田聖子です。

野崎洋一氏によるアレンジでベース系がやや弱い感じはしますが、このアルバムでは数少ないアップテンポなナンバー。

Zキラキラとした空や海、まさにSummer Time Magic!!