風 のち 雲 | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

南下して行くにつれて、太陽の角度が高くなり、日に日に海は青く輝いていきます。
でも、今日は少し荒れ模様の海。
船が大きく打ち付けられるほどではないですが、白波が立っています。
アスファルトに散らばる
砕かれた夢のかけら
歯をくいしばるOutsider
それでも明日は 必ずやってくるから
We can get another chance!


3ヶ月半の休暇を終え、乗り込んだ船。
休暇中、前回の乗船中のぎっくり腰を踏まえ、スポーツジムに通っていましたが、最後はコロナウィルス感染拡大の影響を受け通えず。

怠惰なカラダに戻るのは一瞬で、約3ヶ月の運動はなんだったんだ?って感じです。

ただ、維持なくては折角制服のズボンのウェストを広げて貰ったのに、それさえも入らなくなる可能性が。

でも乗り込んできて、右も左も分からない内から運動だけしているってのもムリな話で、未だ乗り込んでから運動らしき運動が出来ていないんですよね。

コレは困りモノ。
でも、そんな余裕もまだ無くって。

強い向い風の中で 
僕らは強くなる
冷たい雨にうたれて 
君のぬくもりが何よりほしい
今回の船は割と新しく、設備は整っているのですが、なんと運動器具がまだだったようで。
コレもボクが乗り込んだ時にちょうど積み込みが行われたようです。

大空かける雲
ハートにはあるかい Freedom
あの日の傷みに拘った
自分を遠くへ押し流してくれるようさ
We will come back again すぐに!

先日太平洋に向けて出港した後、若手が組み立てくれていました。
家庭用として販売されているマルチマシーンです。

でも前述のように組み立てくれたからって、直ぐに年長者が使い出すのも気が引けます。
若手の使う時間帯やサイクルを把握してから、運動開始としましょうかね。
プライベートな時間はいくら自由とは言え、年長者が使い出すと若手はやはり使い難いモノですから。

強い向い風の中で 
僕らは強くなる
冷たい雨にうたれて 
君のぬくもりを知るとき 歩き出せる

まぁ、まずはボク自身が仕事を覚えて、運動出来る余裕を作るコトが先ですけどね。

映画みたいなOne day 
ヒロインは君さ 
響け愛のベルよ!

午前中はまだ青空が見えていましたが、午後になると雲が広がってきていました。
風も変わらず強く、次第に向かい風になり船速も下がってきました。
時々大きな揺れがあり、ボゥ〜としていたらカラダを獲られる感じです。

強い向い風の中で 
僕らは強くなる
冷たい雨にうたれて 
君のぬくもりは愛さ

泣いた夜が明けると 
やさしい朝が来る
歩きつづけろ足を止めるな 
いつか光はこの手に

I love you 
I love you 
I'm always loving you
I'm dreaming 
I'm dreaming 
I'm dreaming of you
〜強い向かい風の中で / 松田聖子〜