トリプルラリアート | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

錨泊を丸一日して、一日半遅れで入港できました、一昨日午後4時ごろ。

で、今こうやってブログをアップ出来るってことなので無事(?)港での作業が終わり出港したということなんですが…。

さすがに今回ばかりは…って感じでした。
辞表も考えなくてはならない、いや辞表なんて受け取ってもくれないだろうって。

クビぃ~ッ👎


先日アップしたブログのパソコン。
コレは海外から積んできた貨物の計算に使用するものであり、かなり特殊なプログラム。
正常に作動している時でも極力触れたくないもの。
間違って操作しようものなら😱…ってことで担当になっても誰もがあまり触りたくないもの。

でも貨物の輸送、積み込み、揚げ荷役には必要不可欠。

実は不具合が発生してからのデータはかなり適当。
でも航海中に貨物の状態を維持しておかなければならない。

2つある1つは🌀全くダメ。
もう1つは画面表示されるもののデータ印字が出来ず、表示されている値も合っているのかだんだん信憑性も疑わしく思えてくるし…。

そんな中、急遽錨泊。

この船、船が動いてる状態でなければ、貨物状態の維持が出来ないんです。

なのに丸一日錨泊⁉

ボクにとっては何をふざけたことを👊💢💨…。

でも気象、海象はどうしようもない。

港の外に一旦出て、船を走らせておけばイイのですが、これがまたすんなりいかない。

港の出入りには水先人が必要。
でも簡単に頼んで、すぐ乗ってくれるわけではないんです。
手続きが必要で、今回一度港の外に出ると、次港に入る為には最短で2日待になるとのこと。

それはそれでムリな話。


なので錨泊を決行‼


なのに、錨がすんなり出ない😲。



《泣きっ面に蜂》



《弱り目に祟り目》



😨どうするんだぁ~⁇って感じ。


まぁ、なんとか錨が出て錨泊。
そして昨日午後着岸。



貨物の状態は…キリギリ規定値内⬅

パソコンは……サービスエンジニアが手配出来、当初の入港予定日の水先人乗船時に一緒に本船に乗り込み。


ヨカッたのかワルかったのか…、この錨泊によりリカバリーする時間ができ、錨を巻き上げて着岸ちょっと前に使用出来る状態に💡



そう、一見何事も無かったかのように貨物引き渡し作業開始前の計測では、パソコンは動き、データは規定値内。



ボク…何もしてないんです。
不具合が生じてからは少しでも規定値内に収まるように貨物管理をしてきていただけ。

だって、錨泊してからはボクが手を出してどうこう出来る域ではなかったですから。


パソコン?ボクにはムリムリ👋
天候調整? ボク神じゃあないんで当然ムリムリ👋👋
これ以上の貨物管理?…船停まっちゃったし、ムリムリムリ👋👋👋


だからボクの遣ったこと。




神頼み🙏のみ。

(普段は信仰心の微塵もない奴が)


ペタしてね