アスラムの半分は皆の優しさで出来ています。 | 狂犬アスラムのグラディエーター戦記……イルーナ戦記ミスルナ

狂犬アスラムのグラディエーター戦記……イルーナ戦記ミスルナ

イルーナ戦記内の戦闘スキルやステータス、シナリオや見えない裏事情などを、
愛と熱情と妄想のみで活字変換して具現化する、
為にならない自己満足な独り言。

たまに関係ないこと書きます。

たまに歌います。

たまにエロい。

ミスルナにて活動中。



ボクはギルドを作る事さえ
怖がっていた……

でも、分かったんだ。

たった1人で強くなっても意味は無い

そのチカラを使う為には
仲間が必要で、

その仲間を活かす為の、
世界が必要なんだ……って。

ログホライズン第25話より









ご無沙汰しておりました。



ヨシュカに撃沈されてから
何日経ったでしょうか。



あれからアスラムは、

新たなチカラを求めて、
五里霧中の只中におりました。






秘宝
機眼の腕輪2スロ
を求めて……。








オリハルコンの鎖……4710個

星芒の結晶………………1570個

機械仕掛けの眼球……9420個



これが今回、機眼の腕輪を生産して貰うのに
集めた素材の総数です。


オリハルコンの鎖と星芒の結晶は、

それぞれが更にレアな素材を必要とします。





こんなのとか










こんなのとかと
戦わなければなりません。








黙々と集め出していたんです。




そしたらどんどん集まってきたんです。




ギルドのみんなが、



どんどん集め出してくれたんです。





気付けば、

倉庫が溢れんばかりの


素材、素材、素材……。



素材ひとつひとつに


ギルドのみんなの想いがこもってる……



とてつもなく、

熱い熱い素材たち。




それでも、

機眼の腕輪1570個

という数字は、

ある意味、博打でした。


確率的に、最低3000は作らないと
シングルすらままならないのに……


運良く出来れば、まあよし、と。

例え出来なくても!!


今回の事は

ギルメンの事は一生忘れない。


そんな心持ちで迎えた、本日でありました。









この日のために
アルケミストを340まで育ててくれた
ギルマスのメンさん

生産の様子を見ようと
次第に集まるギルメン達……。








……ウィルレガシィーⅡ2スロは
引退した「華さん」から託されました


……ミリチェ2スロは
敬愛するフレから託されました



今のアスラムが頑張れるのは
皆のチカラがあってこそなんです。





今宵の宴に
踊り狂うギルメン達
そして笑うザクロ







必死に作ってくれたメンさんには
申し訳無いけど、


俺、途中で少し諦めてました


さすがに1500じゃ足りないかな、と



でも、


これ以上はさすがに頼めませんよ!


みんな絶対手伝うもの!


助けてくれるんだもの!




そんなにされたら……



泣いちゃう(´;ω;`)






9セットが塵に消えた瞬間



近付くゴール、ざわめくギルメン








そして、震えながら作り続けるメンさん……














機眼2スロがあったとしても……




ヨシュカには勝てないかも、知れません……






でもそんな事はもうどうでもよく。





忘れられない思い出が出来た……



それこそが、財産です……




たとえ、勝てなくても…………………………。











ステ振りをいじりました。



ミリチェを外しても、

HPを確保出来るようにです。


ウィルレガシィーⅡ
◇サウロⅡ◇番長マッスル


この装備とV45で、
30000は確保出来ました。





これでミリチェを外しても
戦っていけるでしょう……!!













さあ!!








準備は整った




いざ!!

出陣!!








最高のギルドです。

みんなありがとう(´;ω;`)