8282 ケーズホールディングスの株主優待が到着しました。 ホームベーカリー | 優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

株主優待&IPOで外食等で家族サービス 薬剤師投資家ブログ

内容については個人調査によるものなので正確でない可能性もあります。

1000株*2名義、100株*3名義(長期適用)

権利確定月 3月末日・9月末日
単元株数 100株

株主優待の内容

優待券(1,000円)

100株以上 1枚
500株以上 3枚
1,000株以上 5枚
3,000株以上 10枚
6,000株以上 20枚
10,000株以上 30枚

1年以上継続保有

100株以上 1枚追加贈呈
1,000株以上 2枚追加贈呈

 

 

北関東発祥の家電量販。デンコードーなど買収し全国区へ拡大。現金値引きと郊外大型店に特徴。

 業績見通しは営業益横ばい。

 時価総額は2472億。財務は自己資本比率は61.7%で利益余剰金>>有利子負債と好財務が魅力的。

 現株価1261円での総合利回りは約6.6%(優待は等価換算100株保有長期)。尚、千株保有でも4.6%(長期適用)と高利回りです。

 最近、株主優待拡充で長期保有制度が導入されました。ニコニコ

ホームページでもトップのページに紹介されており、当面は株主優待改悪はないものと勝手に思っています。というか、ここまで宣伝しておいて短期間での改悪は流石に上場企業としてあり得ないかなと!?



 早速、その株主優待を握りしめてホームベーカリーを購入しました。


 一撃で株主優待券全額使用しました。

 実際に使用している知人から、かなり良いとのことで購入してみました。私自身もパンは大好物ですニコニコまだ未使用ですが、楽しみですね。その知人のかたから色々アドバイスも頂いたので試してみたいです。



 株価の方は家電銘柄らしくPER 10.72 PBR 0.82と割安水準です。1200円割れがあれば更なる買い増し方針。

 トピックスとしては、配当性向4割、自己株買い含む総還元性向で8割を新目標と設定しており、株主優待拡充もあったことから株主還元には満足しています。後は株価上昇だけですね。





本日の買い

9439 エムエイチ

500株買い。 買戻しへ。

 先日売却もやはり急降下。よって逆張り購入。


7313 テイエステック

200株買い。 買い増し。

 高値追いになりましたが、本日急落のため指値がヒット。

 増配傾向のため保有率上げました。



 

以前記事にてIPO パート9、今週の売りアメンバー限定公開してます。
 

 アメンバーは基本的に、普段いいねくださっている記事更新中のブロガーさんは承認しています。記事なくても以前にコメント頂いた方、いつもいいねくださる方は承認方針です。承認申請の見落としも良くあるので滝汗、その際はコメント等頂ければ確認します。

 

 一見さんも今後継続的にいいね下されば徐々に承認していく予定です。

  

 

 

 今後、IPO記事に加えて、配当銘柄や保有銘柄の利益確定の売却(個人的備忘録のため具体的な株数や利益確定額記入してます)は全てアメンバー記事にまとめることにしました。

 (ですので人の利益見たくないという人はアメンバー申請しない方が良いかもしれません)因みに私は、バリバリ見たい側です滝汗