もも | 夢を見たいから

夢を見たいから

好きなものノート。好きなものは・・・

今日はちょっとのんびりの時間に輪行。

かいじを予約したのだが駅に早く着き過ぎて、

鈍行で行く人と遭遇。


もはや特急の必要無かったかも。。


でも、

こっそりひっそりグリーン車予約しちゃったので

広々のんびり輪行です。


電車降りるとすでに暑い。

暑い山梨県に到着。


ちょっと登って本日の目的地

桃の食べ放題。

結局このお皿を何回おかわりしただろか?

1人2皿?それ以上か。


お腹いっぱい桃たべたのに

桃は水分でしかない。


暑いけどほうとう。


熱々のが出てくるのではなく

目の前で熱々にするスタイル。

更に暑い。


汗流しながら食べる。

でも美味しい。


夕方近くから天気が大荒れ予報なので

帰る方向に


出来立てわらび餅。

めちゃ美味しい

山梨県から自走帰宅予定で峠越え。

笹子トンネルは路肩が狭く3kmも続くので

3kmダッシュで駆け抜けるか?

のんびり峠越えするか?


のんびり笹子峠を登りましょ。


登り始めたら結構雨降ってきたのだが

木が生い茂ってるので

あまり濡れない。


下りになったら晴れ間が見えていた。


雨のおかげで少し涼しい。

坂道下って酒造で

吟醸ソフト。

升に入ったかき氷が食べたかったが

営業時間間に合わなかった。

残念。


さて雨雲レーダー見ると大荒れ。

埼玉は雷がバシバシ落ちてるし

電車が止まるほどの大雨の地域があったり

東京は道路冠水してたり。


おとなしく輪行で帰りました。


我が家は雨降ってなかったのかな?

お隣の市は輪行してる最中大雨だったとか。

みんな無事に濡れずに帰宅。


本日も楽しかった。