BRM615東京300神流川 | 夢を見たいから

夢を見たいから

好きなものノート。好きなものは・・・

川崎から群馬県の上野村まで行って

帰ってくる300kmのブルベに参加しました。

暑さとの戦いでした


今回はクラブでもみんなで走ろう!

って企画が上がってましたが


別行動で

いつものゆるぽたグループの中の人と

3人で走る予定でした。。

1人は初300kmなので

2人で先頭交代しなが走りだしました

が、結局クラブと一緒に。


クラブの強者達が前に入ってくれたのだけど。。

速っ!!

このコーススタートから微妙に登っていて

途中から斜度が徐々に上がっていく

150km登り基調

復路150km下り基調。


クラブの方々に先行ってくださーい!

と言うとあっという間に見えなくなりました。


でも1人残っている。

この方も初300km

では4人で走りましょう。


pc1予定通り1時間の貯金。

でも。。

暑い!スゴイ暑い!

食欲なくて冷たいお蕎麦と果物食べて

とりあえずお腹を満たしたけど

あまりエネルギーにならなかったかな

しばらくすると足が重っ。。

ハンガーノック気味かも。。


登りの斜度も徐々に上がり

ツライ。。足重い。。と思いながら

後ろ振り向くと

あれ?ついてこない。


クラブの1人がこの辺りからちょっとおかしい。

ゆるぽたの1人も遅れがち。


少し登ってしばらく待っての繰り返し。


体冷やした方が良いかも?

35km無補給区間に入る前の最後のコンビニで

冷たい飲み物飲んで座ってみたが

両足攣り体調も悪いからDNFすると。


ゆるぽた3人で、進むが

もう1人もかなり遅れるようになり

登って待っての繰り返し。


途中の道の駅

橋がたわんでいる。。スリル体験。

写真撮ったりして待っていたが

来ないのでとりあえず折り返しまで行こうと

言うことになり登る。

この先はガーミン様が激坂と表示するが

実際はトンネルでした。

そして到着150km

遅れているもう1人からDNFすると

連絡きました。。

この暑さが悪い

ゆるぽたでまた来たい。

川浸かりたい。


さて戻りましょ。

結局いつもの2人で完走目指します。


往路暑すぎて食欲なかったけど

日が傾き気温が下がったので

途中にあったお饅頭屋さんに寄ってみました。


お店のおばあちゃんに

「何処から来たの?」

川崎です上野村まで行ってまた川崎に戻ります

「どっかで泊まって明日帰るの?」

このまま川崎まで帰ります

夜中には到着する予定です。

「ええ?!お茶飲んで!

中で座って休んで行って」

美味しいお饅頭と冷たいお茶いただきました。

ポットごと出してくださり沢山飲んでって。

生き返る。

次々とブルベ参加者さんもやってきました。


復路は下り基調だけど。。

ちょいちょい登る。

トリッキーなカーブのイン側はかなりの斜度で

座ったままじゃ踏めない。


pc2 1時間の貯金。

衝撃的な光景。

おにぎりもお弁当もからっぽ。


飲み物だけ買って

別のコンビニでちょっと食べて

更に進んで夜ご飯!

今日ちゃんとした食べ物初めて。

美味しい。


フル充電まで回復はしないけど

元気充電されてあとはゴール目指すだけ。


頑張って前を引くが速度遅っ。


そして雨。。


上だけレインウェア着て

下は暑すぎてきれないのでそのまま。


結局靴は浸水。

2人で先頭交代しながらゴール。

辛かった。夏のブルベは辛っ!


ゴールすると雨がやんだ。

がしかし、

ゴール後家に向かっていると

雨が本降り。

ずぶ濡れで帰宅しました。


その状態でR東京さんはゴール受付をリモートで

しなければならない。

レシート写真撮って

順番にアップして送信。


お風呂入って髪乾かしながら

寝落ち

ドライヤー切れてた良かった。


翌日は酷い筋肉痛でした。