明神峠から山中湖 | 夢を見たいから

夢を見たいから

好きなものノート。好きなものは・・・

週末走る人〜って呼びかけたら

皆さん参加してくださり。

どこ行く?

碓氷峠か時坂峠か尺里峠

ヒルクライム苦手なくせに峠ばかりあげる自分。


天気良さそうだから

富士山見に行こう。

じゃ尺里峠?

むしろ山中湖!


御殿場線に乗って駿河小山。

篭坂峠ルートも引いてきたが

皆さん明神峠が良いと。。ガーン


駅出てしばらくはゆるゆるの登り

山中湖5km手前から平均斜度10%

ずーっと斜度10%以上

アップダウンではなくずーっと登り

更にドーナツ坂。。

斜度16%の表示


ここでレースとか普通じゃない。

前を別の方が走っていましたが

走っていたというか押していた。

無理せず押し歩きで良いと思われる。

なんとか足つきなしで登れた〜

でももぉ満足。

2度は無い!ツライ。心拍190超えてるし。

こんな辛かったっけ?と2度目の方も

初めての方はもぉいいと。

この方向に富士山があります

心の目で見てください。

ちょっとだけ山頂が見える。

富士見指数満点だったはずなのに。

富士山見えず。


この後山中湖を回ったがその時は見えました。

山中湖まで行ってしまうと

外国になってしまうので途中のお店でランチ。


ピザがモチモチでめちゃ美味しい。


タルトも美味しい。

山中湖ぐるっと回ると

変なポーズしている人たちばかり。

変なポーズは外人さんなので外人さんだらけ。


途中から道外れて

篭坂峠ダウンヒル。

ここの峠は優しい。

斜度ゆるくとても優しい。

何故わざわざ斜度高い明神峠を登ったんだ〜。


道の駅すばしりで富士山ソフト。

ここは日本でした。


途中橋をかけてる所が。

スゴイ。しばらく眺めてしまいました。



国府津まで走って輪行帰宅。


トレーニングなライドでした。