2024 BRM316東京600ウナギ | 夢を見たいから

夢を見たいから

好きなものノート。好きなものは・・・

川崎から浜名湖往復する600kmのブルベに参加しました。

初!600km


クラブでグループ走というありがたい企画で出走。

意外と人数多い。

そして女性がちらほら。


目標ホテル4時間滞在。

これに間に合う速度で走るので

ついていけない場合は置いていくという

ルールなのでついていくしか無い。

2チームに分かれて走行します。


しかーしスタートから30km/h超えの速さで

ガンガン飛ばす。

これは600km走り切れる速さか?

途中で力尽きるかも。


47km地点 平塚で一度補給してから

熱海峠へ。

追い風400と似てるけど追い風は

緩やかな冷川峠

ウナギは斜度が急な熱海峠

600kmとなると優しくはない。


皆さんスピード出して登られるが自分は

自分のペースでしか登れない。


熱海峠ツライ。。

長い

帰りもこれ登るのか〜

峠で膝が痛くなりダンシングが出来なくなった。。


107km通過チェック

1時間の貯金。

キツイ。。速い。。

今日は320km走るので

あと200km以上。。絶望感。


139kmうなぎ補給

ウナギというブルベなので鰻食べなきゃ。

浜名湖まで行ってしまうと無夜中なので

三島付近で。 


先を急ぐ人たちと別れて

ここからは一チームで。

女性が加わったのでペースが少し遅くなって

ありがたい。


170km PC1

1時間の貯金。鰻を食べていたのに^ ^

でもキツイ。。

何処でDNFしようかとそればかり頭によぎる。

膝痛い。この先行くと帰りの交通費高くなる。

早めにリタイヤしよう。

この足では走れない。自分は走力まだまだだった。

調子にのってたって考えてばかり(笑)


232km通過チェック2

1時間30分の貯金。


この先進むと稼働している灯台が。

ぐるぐる光が回ってる灯台って見かけた事ないかも。強い光がすごくキレイでした。

でも。。一緒に走っていた女性は

このかなり強い光に気づかないほど

必死だったとか。景色見る余裕なくて

前を走る人のおしりしか見てないと(笑)


270km補給。

帰る事ばかり考えていたのにこんなに来てしまった。ホテルとってるし寝てから朝帰ろ。

なんて考えてたな。


303kmPC2

3時間の貯金

折り返し浜名湖!だけど真っ暗で途中橋を

何本か渡ったがどれか浜名湖なんだろな

って感じ。ブルベあるある。

観光地だけど真っ暗で見えず


320kmホテル到着

ホントはチェックイン21時までなのですが

連絡したら待っていてくれました。

24時過ぎてるのに。


ホテルというよりはアパートの一室?

キッチンあるし

洗濯機は無いが置き場はあった。

エレベーターはデカくてチャリ2台余裕

ドアストッパーをドアの前に置いてくれてるので自転車入れるのも楽だし

自転車部屋持ち込み可!

水いただけたり

至れり尽くせりでありがたい

ここで4時間滞在。

2時間爆睡しました。


朝起きると。。

眠いが意外と体のダメージ少ないかも。

まだ走れる。

結局走る(笑)


集合時間になっても2人来ない。

1人はスローパンクの修理をするので

先に行ってと連絡あり

もう1人は来ないので

2人に近くのコンビニで朝ごはんすると

連絡して出発。


コンビニで朝ごはんしてると

1人合流


375km 通過チェック3

スローパンクの方と合流したが

パンクの原因がわからず

心折れてしまったらしくここでDNF


朝日を浴びた灯台がキレイ。


清水へ向かう途中の海岸沿いの道が

なんと!追い風強風!

ボロボロの足でも余裕で35km/h以上出せる

反対に止まる時は

ブレーキ思いっきりかけないといけないが。


436km PC2

20分の貯金。結構危ない。向かい風だったら間に合ってないかも?


既に自分の最長記録更新しているので

テンション上がって楽しくなっている

膝の痛みもあまり気にならない程度。


469km補給

この先でたい焼きを食べようという事に

なったのだが

たい焼き屋さん12時開店。

到着11時30分。。

残念。


しばらく走って松屋でお昼ご飯。


他のブルベ参加者さんが

食べられないと言っていたが

うちのクラブは皆んなもりもり食べる。


そしてまた熱海峠

登り始めが激坂でその後は斜度ゆるくなるが

長い!!登っても登っても終わりが見えない。


503km通過チェック3

クローズ20分前。相変わらず危ない。


555km休憩

のんびりできる余裕はない。

先を急ぎます。


R東京さんのブルベはここから地獄。

アップダウンがこれでもか!

ってくらい続く。


39時間12分でゴール。


キツかった。でも楽しかった。

一緒に走ってくださった方々ありがとうございました。