2024Freche日本橋 前日 | 夢を見たいから

夢を見たいから

好きなものノート。好きなものは・・・

今回はグループで走るブルベ

フレッシュに参加しました。

フレッシュは5台で

360km以上24時間走り続けます。

ルートは自分達で作成


私たちのスタート地点が宮城県女川なので

前日に移動。。


金曜日の朝テレビをつけると。

東北新幹線が始発から停電で止まっている!


そして天気は大荒れ

激しい雨と強風。


家を出る時間には

急激に天気は回復したが

新幹線は。。ダイヤが乱れまくり。


東京駅は大混雑。

私が予約した新幹線は運良く12分遅れで出発。

リーダーの新幹線は運休。

急遽私と同じ新幹線に変更したが既に満席。


同じクラブから

フレッシュがもう一チーム

トレースが一チーム出走

2チームとも東北スタートなので朝から

LINEで情報が飛びかい

運休やら1時間遅れやら

もはや運しかない。


そして仙台駅で迷ってギリギリ仙石線に乗り

石巻で乗り換え合流。


1人は新幹線の遅れで石巻から女川まで

チャリで自走。

22時到着。お疲れ様です。


夕方着いた組でうろうろ。

と言っても駅前には少しお店がある程度。


石巻線。

電車ではないです。


キレイな駅。

今回のルートで街ごとキレイな場所がいくつか

ありました。

津波の被害を受けた所のようです。


津波の被害を受けた交番。

土台ごと根こそぎ抜けて倒れている。



建物の底の部分


今回の宿泊はトレーラハウス


中もキレイでオシャレ

ツインルームを1人使い。

一部屋一棟。

ホテルは駅のお隣で便利でした。

前日のミーティング。

お店が17時くらいで閉店してしまう中

ピザ屋さん空いてました。

前日の決起集会。

この後皆さんはビールを飲みに行かれたが

早寝の自分はいつも通り早寝。

明日に備えましょ。


つづく