2024BRM224東京200ぐるっと三浦半島 | 夢を見たいから

夢を見たいから

好きなものノート。好きなものは・・・

三浦半島を回るブルベに参加してきました。


三連休の中日だけ晴れ☀️

なんと運が良い。


R東京のブルベは

ブルベカードの印刷

出走前日に受付

ゴール申請

出発の登録

を自分でネットで行わなければならない。

印刷しようとしたら我が家のプリンター

調子悪いし。。

汚いけどとりあえず印刷できたので

まいっか。


当日スタート地点に行くと既に

車検が始まってました。

ライト類全部点灯させて確認とかキッチリと。


ブリーフィングないかと思っていた。

意外と少ない。


今日はいつも一緒にブルベ走っている方々ではなく、ブルベ2回目の人と走りました。


出だしは信号峠で

進んだり止まったりの繰り返し。


磯子辺りからは道が二車線になり

信号も少なくしかも追い風。

海の公園辺りまでは快適。


でも

横須賀に入ったあたりから向かい風。

スピードが出ない。


なんとかpc1は予定通り到着。


あみちゃん坂登ってチェックポイント。

昔はデイリーストアだったところが

違うお店に。


サクッとお買い物して出発。

遠くに富士山


油壺のチェックポイントも

予定通り到着。


ここから渋滞区間。

とにかく渋滞だらけ。


三崎口駅前は混んでいたので

100km位のところのすき家でお昼ご飯。


逗子の時みたく変な店員さんじゃなくて良かった。


サクッと食べて出発。


この先も渋滞。

葉山は道が狭いので通過に時間がかかり

鎌倉は大渋滞。

鎌倉高校前は外人さんたちが

写真撮るのに道いっぱいに大量発生。


逗子から鎌倉の飲食店はどこも大行列。

すき家にしておいてよかった。


pc2到着も予定通りでした。


あとは時間があるのでのんびり行きましょ。

相変わらずの向かい風で結構足が

終わってる。。


後ろ走っていた参加者さんが

途中から前走ってくれました^ ^


後ろつかせていただいちゃって

ありがとうございます

って言うと


大丈夫ですよ。

遅かったら抜いてください。

なんて言いつつ合わせてくれました。


田んぼの間走ってると

川沿いに河津桜が咲いていてキレイ。


そして広い道にでるとまたまた大渋滞。

トラックが多くて苦戦していると


ここホームコースですって

誘導してくれてなんとか進む。


ふと後ろ見ると連れが止まってる。

パンク。


パンク修理していると

前引いてくださった方が戻ってきてくれました!!


電動空気入れ待ってますよって。


なんていい人!


焦ってパンク修理したので

ちゃんと確認してなくてタイヤに噛んでいたらしく

再びパンク。


でも握力が残ってなくて

苦戦しているとタイヤはめてくれたり

再び空気入れ貸してくれたり。


この方いなかったらタイヤ交換出来ずに

DNFだったかも。

ほんとありがとうございました。


パンク修理している間も

他の参加者さん達が大丈夫ですか?

って声かけてくれて嬉しかったです。


時間はあるので残り20kmくらいの所で

休憩して補給。


ここから先アップダウンが続く。


最後の最後に登らされるR東京さん

なかなか鬼。


後ろに他の参加者さん達がついてきてて

後ろつかせてもらってます。

ってわざわざ言いに来てくれて

大丈夫でーす

なんてなんかほっこりやりとり。

ブルベってなんかこう言うの好きかも。


そしてゴール。


今回ほぼ引いたのでなかなか疲れました。

いつもは引いてもらうか先頭交代しながら走っているので初の試み。

今回そのつもりで参加してたので問題はないのですが


でも

ずっと後ろから煽られてたので

いつものペースで走れず。

向かい風に苦戦し必死にペダル回してる間

後ろでラチェット音がずーっとシャーって

鳴りまくっていた(笑)


遅くない?とか

なんで追いかけないの?とか

勝手気ままにかっ飛んでいったり

ん〜。

グループでブルベ走ってはいけない人

これで2人目かな。


でも他の参加者さんが前引いてくれたり

パンク修理手伝ってくれたり

声かけてくれたり

人の優しさ感じられるブルベでした。