家族、旦那さん、ドラマなどなど | そらの体と心☆

そらの体と心☆

メンタルケア-
日々の出来事&心と体
子なし主婦、不妊治療しましたが授かりませんでした
統失、糖尿病、時々在宅ワーク母の事のんびり書きます✨
毎日、映画、ドラマ好き❤️

本日2回目のブログです


ゆっくりのんびりしてたら弟から

電話があり、母とランチ行きたい

んだけど今、いるかな?

という事でした。

いると思うから、電話してみやー

って言って私は、旦那さんが

あーでこーで何時帰るか分からない

から自宅待機してるから今日は

辞めとくねって言いました


それから母から電話がありランチ

どうする?って同じ事を言い

残念だけど、楽しんでおいでね

って伝えました


のんびり韓ドラ、アゲインマイライフ

を観ていたのですが、また母から

電話があり、今日お寿司屋さんに

行ってきたよって事でした

お喋り楽しかったみたいで良かった

です。妹家族のお寿司をお持ち帰り

して弟が全部払ってくれたみたいでした

甥姪も喜ぶだろうなって思ってね

母は息子大好きなので、実の息子

は1人だけ、ホントは私の上に兄が

いたんですが流産してしまい私を

男の子の様に育てたんですよね

私に、男なら良かったのにって何回も

言って来た事があります

髪もセシルカットで!ようはショート

ヘアーしか駄目だと高校生まで

ずっとショートヘアでした

私はとても悲しかったですが、母の立場

で考えたら、よく逃げなかったし

頑張って育ててくれたなとは思います

とにかく弟を大学に行かせたかったので

上2人の兄に大学行きなさいって

言って三男になる我が子が大学いける

ようにとても苦労したと言ってました

母は結婚して色々ありましたが

私に過去の事は、謝ってくれたので

全部許してます。スパルタだったからね

まー母とも色々ありましたけど笑笑

闇の中に笑いを取り込んだのは母

です。全部笑いに変えて笑い飛ばして

いました。男尊女卑が酷い家庭でしたね

4文字熟語あってる?小説を読まなく

なって意味合ってるか分からなくなり

ます笑笑

まー今日は、大好きな息子と一緒

だったので大満足でしょうニコニコ飛び出すハート 

最近は、子供は女の子の方が良い

とか言ってましたけど、息子大好きは

変わらないですね


旦那さんにラインしたんですが

一応、既読になっているのでって

言ってたら、電話かかって来て

お迎えに行き、買物してきてくれた

ので、冷蔵庫整理を一緒にしました

疲れた。疲れた。と言っているので

もう寝やーって言いました

義弟は、大丈夫だったそうです

それなら良かったね


夜ご飯偶然にもお寿司買ってきて

くれました笑笑

二食お寿司になるところでした


ようやく安心しました

無事帰還!


アニヲタ始めましたけど、

アンチヒーロー観るの?って聞いたら

観るよって事で、後で一緒に観る予定

です


一緒に観れるドラマが少ないので

ありがたいです

恋愛ドラマは時代劇しか観ないのでね

旦那さんは、私は色々観るんだけどね

面白いって思うドラマが旦那さんは

少ないですね

ブルーモーメントの評判を聞いてくる

ので良いよってオススメしてて

一緒に観てますね

今は2つのドラマを一緒に観てるかな


東京タワー観るの嫌がってました笑笑

内容聞いてから不機嫌になりだんまり

なんですよ。なので私はこっそり

観てます笑笑

んーありえん設定だけど、こんな夢

みたいな事は、起こらないから

ドラマなんでしょうね

おばさま達、夢中になるってよ!

まー昔、あの人、名前が出て来ない

今、調べたら岡田准一君と松潤で

東京タワーやってるから私は

観てるはずなんですよ

その記憶が無いから、もう一回観てる

感じはしないかな

最終話が早く観たいなって思ってます


母はキムタクに夢中になっていて

私は見逃しているんですが

全部内容を言ってくるんですよ笑笑

来週観るねとは言ってるんだけど

旦那さんがニュース番組見たい時間

と重なるのでTVreなんですよね

内容は、分かってるから途中から

観ても大丈夫かな


さて、今からテレビ見ようっと🌟


読んで下さりありがとうございます


では、良い夜を🌉


ニコニコ飛び出すハート