母と糖尿病病院その他 | そらの体と心☆

そらの体と心☆

メンタルケア-
日々の出来事&心と体
子なし主婦
統失、糖尿病、更年期障害、母の事、ラブコメチックバトルあり夫婦の事も書いてます
毎日、映画、ドラマ好き❤️
脳トレの為編み物始めました
病気でも片付け頑張ってます

こんにちはニコニコ 


朝6時半に起きお薬飲んで二度寝

しました


8時にアラームが鳴り、ぐずぐず

してたら8時半になり、朝の支度

をし、パン🍞を食べました


9時ぐらいにシャワーして

ゆっくりしてたら、母と待ち合わせ

てた時間より30分前にもうすぐ

私家に着くというので大慌てで

髪を半分乾かして、着替えて

外に出たら待っていたので

そのまま糖尿病病院へ行きました


受付を済ませて検査して

診察してもらいました


血圧  130/87

血糖値  113

HbA1c   5.3


体重は変わっていなくて先生が

お薬増やしましょうという事で

リベルサス14mg

カナグル100mg

になりました。食欲が減少して体重

減るお薬と血糖値を下げるお薬です

が、また体重が減らない場合、お薬を

変えるか注射💉になるかもしれない

との事でした


今月、あまり食事に気を使わなかった割

には数値は少し下がっていましたが

体重がねー中々減らない

先生が食欲減ってない?って聞かれて

全然減ってないですって答えました


母と一緒に来月の予約を取りました

薬局へ行き、お薬もらって

ダイエットクッキーを買いました

鉄板焼き屋さんに行き焼きそばを食べて

大判焼きを3個お土産に買いました


母と一緒に帰って来て、母の

尿漏れパッドを2個渡して

私は、コンビニに行きました

母は大叔母様と喫茶店で待ち合わせ

してて急いで帰って行きました


ガス代、サンドヴィッチ、グリルチキン

夜ご飯ですね。買って帰ってきて

今、やっと休憩してる間にブログを

書いています


母の移動は、大体タクシーなのですよ

あまり歩けないので、電車やバスには

乗れないんですよね


喫茶店は、三輪車で行くと言って

ました。まー三輪車無かったら

何処にも行けないって言ってましたね


大叔母様が今年いっぱいで免許返納

するので会えなくなるとの事で

今年は運転して喫茶店に来てくれる

から会っておきたいと言ってました

大叔母様は80歳過ぎてると思うので

そろそろ限界なんですよね


はぁ、疲れた〜ぁ

今から、ゆっくり過ごそうと思います


今日の体調は、ぼちぼちです


読んで下さりありがとうございました


では、良い午後を🌟


ニコニコ飛び出すハート