お久しぶりです!やる気ダウンしてましたが、どうせ私のブログなんか炎上しないので物申したい事がある | ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

三兄弟子育て、義母の介護。
ALFEEファン、スガキヤラーメン好き、フィギュアスケート好き。
昆虫や、生き物も好き。
本も好き、のんびり外遊びも好きです。

大変ご無沙汰になりました。


白血病とパーキンソン病の父が、、

ずっと同居姉と母が頑張ってて。

私に負担かけまいと、、してて


町内会のお役目が終わりがけだから、と

そろそろと、、関わりだした、、

これから、もっと、私も

通院付き添いなどに関わろうとした

矢先に、、亡くなったので


なーんか、グダグダに、、

あとは、ビミョーな認知な母に

ひっそり振り回されたり。

誰もが通る人生色々ですね。



そんな中

フィギュアスケートが好きな

おバカ三兄弟持ちなおばちゃんとしては


中々腹立たしい、記事が



まずね、、

安藤美姫さん、糾弾、かな?


高校生になりたてな、教え子とヤバい関係か?ベタベタしてんな?みたいな


これさ、、

教え子が、傷つくのは

誰も考えないわけ?!

まだ、高校生なりたて、未成年だよ!


みきちゃんが、(恋愛)奔放とか、

そっちが、言いたいのかもだけど


そんなの、教え子には関係無いし


何より、、

有名税だよねえ。

現実の、その辺の人なら

未婚の母も、

年の差恋愛も

あったとて、こんな、不躾に、

興味ある人もない人も

見えちゃうところで言われないし


本人たちに、話、聞いてないやん

普段、突撃したりするのに

(聞いても記事にしてないだけかも知れないけど)


フィギュアスケートが距離感近い

うん、あるかもな。

ペアやアイスダンスはベタベタだし

コーチは手取り足取り指導するさ。


いわゆる「社交ダンス」

今、なんて言うかな?ソシアルダンス?

それこそ、フィギュアスケートの浅田舞さんがテレビ企画で挑戦してるけど

(キンタローもしてたし、ウリナリでもしてたよね、千秋とか)

あれも、昔は「風営法」(フーゾクやな)で年齢制限やら、あったわ

まあ、法律としては、夜のお店で、お客さんと踊るから、が

根拠らしいけども



男女のカラミ的に、なんか。

昭和だけど(いや、それ以前)


…けどさ

他の競技も、そうじゃないか?

普段はともかく、

考えようによっては、

勝ったー!ってハグするのも

なかなかな、近距離で。

ゲスに勘ぐったら


日本人、基本、そんなハグする習慣無いし


みきちゃん、もう少し下だけど

お子さん居るし

お子さん気分では?


腰を引き寄せる、手を繋ぐみたいなのは

まさに、フィギュアスケートな距離感な気もする


それに、フィギュアに限らず、

外国だと、そういうのも、違うし、

日本は挨拶でキスとかしないけどさ、

ある程度、上手いと海外試合も行くし

振り付けで行ったり、色々あるじゃん。


とはいえ、日本での出来事だから

気をつけた方が良かったんだろうけど


私も、三男が中三の時

体育館で進学説明会を親子で隣合って聞いてる時に、前の男の子が、お母さんのパイプ椅子の背に腕を回してて


?!

と、思った事もあるけど、

そこんちは、一家でベタベタに仲良くて、授業参観にお姉ちゃんまで来てたりとかしてたな、、

と、思ったよ



…もしかして、教え子が

嫌がってて「セクハラ」疑惑ならともかく…



変なこと騒いで


有望な、フィギュアスケーターの芽を

摘まないで欲しいわ


羽生結弦君の、離婚報道もだけど

うんざりだわ



面白おかしく煽るのも、

大概にしてほしい