やっぱりパンクした手づくり恵方巻き | ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

三兄弟子育て、義母の介護。
ALFEEファン、スガキヤラーメン好き、フィギュアスケート好き。
昆虫や、生き物も好き。
本も好き、のんびり外遊びも好きです。



毎年、今年こそは恵方巻き買って、

ラクをしよう!


と、思いながら買い物に行き

豪華絢爛な、、ちょっとお高い恵方巻きを前にすると…


まいっか!ウチで巻けば〜





巻いたよ。

キンパとツナサラダ巻き?


皆は1本を半分に切って、2種類で1本分、

写真の私のは、3分の1かな。


1本、恵方の方角向いて黙って食べるなんて

無理(笑)


遅くなったから、サッカー📺観ながら食べて、、ハーフサイズをギリギリ黙って食べた?

松木がうるさいから、次男達うっかり喋りそうで、見てて笑えた。


余りは、普通に切って。寿司飯が余り、

明太子マヨ入れて巻いた口笛





今年は初めて、100均でプラスチックの巻き簾を買って使ってみた。





めちゃ巻きやすい!


綺麗に洗って、また来年に、、

仕舞っておこう〜






来週は、義母の診察に、

実家の介護用品レンタルお試し設置の立ち会い、

父の輸血の付き添い。



なかなか、、凄いことになってきた。


義母は、痛い事に集中し過ぎて、

多分、次女さんちにめっちゃ電話してる。

正直、多分、加齢による変形ぽいし、

高齢だし、痛み止めで誤魔化すしかない気がするけど、、

病院が一段落したら、

病院行っても治らんとか、、

次女さんだけでは飽き足らず、ウチにも

色々言ってきそう、、


実家の父母は、介護の介入拒否。

介護用品レンタルも、試さずお断りの勢い……


何とかならんだろうかショボーン