義母の執念 | ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

三兄弟子育て、義母の介護。
ALFEEファン、スガキヤラーメン好き、フィギュアスケート好き。
昆虫や、生き物も好き。
本も好き、のんびり外遊びも好きです。

先程、義母から電話


「こんばんは」の挨拶の後は


「あのさぁ、私、今日、誕生日なんだけど。」


うん。知ってる。

でも、今まで私たち義父母も父母も、誕生日祝いする習慣無い。


「次女が、まだ風邪が治りきらんけどママの誕生日だから、少しだけ、って逢いに来てくれたわ」

「で、「誰か来た?」って聞くから

誰も来んよって。

で、長女は、次女が伝言預かってて、

「夕方行けたら行くけどダメだったらごめんね」って言ってたわ」



誰か来た?と次女さん?

旦那は貴方より歳下でまだ定年もしてないですし、

平日ですよ。

名指しされてませんが

「とも、来た?」ですよねー…


長女さんが、毎年義母に誕生日祝いをしてるのは知ってたけど、

次女さんも、してたか?

義母の寂しい気持ちを埋めてくれるのはいいけど、

嫁いびり、煽るのやめてくれません?


「次女、風邪だで、買い物も連れてって貰えないから果物が無くなってきたわ」


買って持ってけばいいかなショボーン


また「もう暑くないで悪くならん!」って

寿司買うとかゴリ押ししそうで

義母と買い物行きたくありません


「こういう所(老人ホーム)に居ると、捨てられたようなもんだわ」


と言って電話を切られました。




恐ろしい、これで要介護2?

元気すぎる……



ああ、会いに行きたくない、、、


こんな嫌味言って会いにこさせて

嬉しいんかな?


会いに行かなくて悪かった!って

反省させたい?のかな…



晩御飯作る元気を一気に削がれた……