pingのブログ -12ページ目

pingのブログ

自称スプリンターのへたれトレーニング日記

さて、昨日はツールド佐伯に参加してきました。
今年はあまりイベントに参加しておらず、家族で参加した球磨川センチュリーライド、梨狩りサイクリング以外では初めてのイベント参加でした。
今回pingSコース190kmに参加してきました。

佐伯はエイドが充実していると言うことで、すべてのエイドに立ち寄り、食事を堪能する、佐伯の景色を堪能する事を目標にしました。

今回えちゅこさんはAコースに参加。
Sコースは私一人になるため、ひろまみVS自転車旦那夫妻とAさんと一緒に走ることにしました。


Sコースはけっこう時間設定がシビアで、前半ひろまみさんをサポートしながら楽しく余裕ぶっこいて走っていたら、足切りにあいそうに(焦)



昨日の佐伯は海っぺたは風がきつく海岸沿いは横風および向かい風、時々追い風とめまぐるしく風向きが変わり足を削っていきます。

120kmあたりのエイドでひろまみ&こーちゃんとお別れし、飛ばすことに。

なんとか140km地点の関門にギリギリで滑り込み(私が最終でした)、 そこから先はTT練状態(汗)

こぼれてくる人たちをパスしながら進んでいると、160km地点でAコースに参加していてふらふらしているえちゅこさんに追 いつくことに成功

そこから先はえちゅこさんのアシストとして献身的に働き、無事16:30頃ゴール。強烈な向かい風に苦しめられましたが、楽しいイベントでした。

たぶん先頭の人たちと一緒に走って回しながら走ったらもっと速く、楽に走れたのかもしれないけれど、すべてのエイドに立ち寄り、景色を楽しみイベントを楽しむことを目的にしていたので、そういう意味では佐伯を堪能できました。
 
ただ心残りは、ひろまみ&こーちゃんと一緒にゴールできなかったことと、150km地点のエイドの筍寿しが食べられなかったことが残念でした。エ イドのおじさんに来年はもっと鍛えて筍寿司が食べられるようにがんばれと言われたのが悔しかったので、もっと鍛えたいと思います。

イベントに参加された皆さん、主催者の皆さんお疲れ様でした。

・・・もうSコースはいいかな。