都心で関西風のうな重を食べる!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!4日のお昼は東京の馬喰横山にある躻(うつけ)に行きました!!

 

 

 

 こちらは都心にありながら、蒸さずにそのまま焼く関西風の焼き方のうなぎの蒲焼きを提供しているお店です!!今回はお店のうな重の中でも最も量が多いマウンテン(4,950円)を注文!!しばらくしてマウンテンが運ばれてきました!!

 

 

 

 

 これはお重の上に2匹分のうなぎの蒲焼きが盛られていて、ボリューム満点のうな重です!!

 

 

 

 早速食べてみると、柔らかな食感の中に弾力を感じる関西風の焼き方ならではの食感で、関西出身の自分としては懐かしい感じがしました!!タレの味もほど良い濃さで、口の中にうなぎの旨味とタレの風味が融合してめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 そのまま食べても美味しかったですが、山椒をかけて食べる事で美味しさがより高まりました!!

 

 

 ご飯はほど良い炊き加減で、タレがかかっていたのでどんどん箸が進む美味しさでした!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!このお店は都心にいながらにして関西風のうなぎの蒲焼きを楽しめるので、関東在住の関西出身者の方は、懐かしい気分になりながら食事を楽しめると思います!!また、値段がリーズナブルなのも良いと思いました!!