沼津で新潟のへぎそばを食べる!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!6月29日のお昼は、沼津の仲見世商店街の中にある満留八に行きました!!

 

 

 

 

 こちらは沼津に居ながらにして、新潟のご当地グルメであるへぎそばが食べられるお店です!!

 

 

 今回はへぎそばの特盛(1,760円)を注文!!へぎの中にはたくさんのそばが盛られていて美味しそうです!!

 

 

 

 食べてみるとつなぎにふのりを使っているそばは、そのツルンとした喉ごしがとても心地良く、コシもあってめっちゃ美味しかったです!!あまりにもツルンと喉を通るので、このそばでわんこそばのタイムアタックをしたら記録がより伸びそうだと思いました(笑)

 

 

 

 そばを食べた後はそば湯を楽しみ、今回も美味しく完食!!新潟のへぎそばは今回初めて食べましたが、新潟に行った際にはまた食べてみたいと思える美味しさでした!!