いろんな食感のブタを堪能!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!6月8日に父が亡くなり、葬儀等のため4日間ブログをお休みさせていただいていました。ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。今日から再開したいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

 3日は私用で東京に行き、お昼は久しぶりに高田馬場にある池田屋に行きました!!

 

 

 池田屋の前にはこの日も行列ができており、その人気の高さを改めて知る事ができました!!

 

 

 

 このお店のメニューは並(300g:量を減らす事も可能)のみなので、今回も並の300g(1,400円)の食券を購入!!コールはヤサイ・アブラでお願いしましたが、相変わらずブタがたくさん盛られていて食欲が増進するビジュアルでした!!

 

 

 

 まずはヤサイをアブラと一緒に食べると、ヤサイ自体の甘味とアブラの甘味、そして唐辛子の辛味が合わさって美味しかったです!!

 

 

 

 麺は二郎系特有の極太麺で、小麦の旨味を感じる噛み応えのあるこの麺にど乳化で豚の旨味たっぷりのスープが絡んで、相変わらずめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 豚は肉の部分のみのもの、肉と脂身の割合が半々くらいのもの、脂身の部分のみの3種類が盛られていて、肉の部分のみのものはホロホロ食感でお肉の旨味を存分に味わえ、肉と脂身の割合が半々のものはふわとろ食感でめっちゃ美味しく・・・

 

 

 この脂身の部分のみのものは、そのとろっとろ食感と脂の甘味が、脂身大好きな自分にとってはまさに絶品でした!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!池田屋のラーメンはいつ食べてもそのクオリティの高さに感心しますが、今回は3種類のブタを楽しめたので、いつも以上に美味しかったです!!