特盛ご飯が更に迫力を増して!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!15日のお昼は淵野辺にある上海ジミーに行きました!!

 

 

 今回はハンバーグのデミ・てりハーフ&ハーフの1ポンド(1,000円+1,350円)に牛汁の大(900円)とライス特盛(360円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 特盛ライスが前回注文した時よりも更に標高が増していて、デカ盛りクラスになっていた事に感激しました!!上海ジミーのライスは炊き加減が良くてめっちゃ美味しいので、これはめっちゃ嬉しいサプライズでした!!

 

 

 

 

 ハンバーグのデミ・てりハーフ&ハーフは、鉄板の上にてりやきハンバーグとデミグラスハンバーグの2種類が盛られていて、2種類のソースでハンバーグを楽しめるのが魅力的です!!

 

 

 食べてみるとビーフ100%のハンバーグは飲めるほどの柔らか食感!!ジューシーでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 牛汁にはよく煮込まれて柔らか食感になった牛すじ肉がたっぷりで、牛の旨味たっぷりのスープと相まってめっちゃ美味しく、ライスがどんどん進みました!!

 

 

 最後の〆はもちろん牛汁ぶっかけライスで!!つゆだくになったライスと牛すじ肉をレンゲで口に運ぶごとに、美味しすぎて幸せな気分になりました!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!上海ジミーの特盛ライスは、麻釉の大盛りご飯に匹敵するボリュームで、ハンバーグと牛汁をいつも以上に楽しむ事ができました!!