吉祥寺に来たらマストな食べ物!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!18日の朝は吉祥寺にある「さとう」に行きました!!

 

 

 メンチカツの販売は午前10時30分からだったのですが、10時20分過ぎにお店に着いたところ、既に20人くらいの行列ができていました!!

 

 

 今回は元祖丸メンチカツを3個(300円×3)と激うまコロッケを2個(200円×2)購入!!メンチカツは丸型でかなりの大きさです!!

 

 

 国産牛のメンチカツは断面から肉汁が滲み出てくるビジュアルで、食べてみるとサクサクの衣の食感の後に、肉の旨味がブワッと口の中に広がってまさに絶品でした!!また、玉ねぎの甘味も牛肉の旨味を引き立てていました!!

 

 

 激うまコロッケは、ホクホクとしたじゃがいもの旨味を存分に感じる事ができ、こちらもめっちゃ美味しかったです!!

 

 吉祥寺に来たら、自分的にはさとうのメンチカツとコロッケはマストだなあと改めて思いました!!