村山かてうどん2軒目は天ぷらとともに!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!23日のお昼は武蔵村山市にある青柳に行った後、イオンモールの近くにある笑乃讃(えのさん)をハシゴしました!!

 

 

 

 こちらでは肉汁つけうどんの特大(830円+220円)に更に1玉プラス(+220円)し、かしわ天3個(500円)とちくわ天(130円)を注文してみました!!

 

 

 

 青柳の麺はねじれていましたが、笑乃讃の麺はほぼストレートな麺です!!

 

 

 

 つけ汁は豚肉、ネギの他にあげも入っていました!お肉の旨味濃厚な甘辛いつけ汁にうどんをつけて食べると、噛むほどにそのコシの強さ故に口の中で暴れるうどんにつけ汁の旨味が広がって、こちらのうどんもめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 

 かしわ天は衣がサクサク、お肉は柔らかジューシーでめっちゃ美味しく、ちくわ天もサクサクした衣の食感が心地良くて美味しかったです!!

 

 

 という事でこちらも美味しく完食!!村山かてうどんの肉汁うどんは美味しいなあと改めて思いました!!今回臨時休業で行けなかったお店もあったので、次回訪問した際はぜひそのお店も訪れたいと思います!!