2023年最後の食事① | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!昨年の大晦日のお昼は、年末年始の休業により選択できる飲食店が限られる中、小田原にあるしら鳥に行きました!!

 

 

 開店の約10分前にお店に着いたところ、既に行列ができていたので開店から約25分後くらいの入店となりました。

 

 

 このお店は小田原系ラーメンのお店なので、今回もチャーシューワンタンメンの大盛り(1,300円)を注文!!相変わらずボリューミーで美味しそうなビジュアルです!!

 

 

 

 スープはコクのある動物系の醤油味で、このスープが小田原系ラーメン特有のピロピロ食感の麺に絡んで、相変わらずめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 チャーシューは6枚盛られており、スープによく浸してから食べると、柔らか食感のチャーシューはそれ自体の旨味とスープの旨味とが相まって美味しかったです!!

 

 

 ワンタンも小田原系特有の大きめのもので、皮のツルンとした食感と多めの餡が美味しかったです!!

 

 

 という事で2023年最後のラーメンも美味しく完食!!しら鳥では今回ライスを注文しなかったので、ご飯物を食べるためハシゴする事にしました!!