謹賀新年 | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 

 読者の皆さん、明けましておめでとうございます!!

 

 

 昨年の暮れに運転免許証の更新に行ってきましたが、免許の種類の「大自二」を見て、今から約34年前に中型限定二輪免許から大型二輪免許に限定解除した時の事を思い出しました。当時大型二輪免許は教習所での技能免除が認められておらず、取得するには運転免許試験場での一発試験で取る以外方法が無かったです。(当時自分は福岡県に住んでましたが、当時の福岡試験場の合格率は約9%でした)あの時は何度も技能試験に落ちながらも、絶対に諦める事無く試験を受け続け、受け始めてから約7ヶ月で大型二輪限定解除に合格する事ができました!!

 今年はあの時の自分のように、何事も諦める事無く目標に向かって精進していきたいと思います!!

 

 今年もよろしくお願い致します!!

 

画像:大型二輪に限定解除してから乗ってきたバイク