今年もありがとうございました!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今年も残すところあと数時間という事で、ブログをご覧いただきました皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!

 

 今回は毎年恒例の、今年印象に残ったデカ盛り等を紹介したいと思います!!

 

①道の駅 万葉の里 高岡の爆盛りチキンカツカレー(富山県)

 

 

 1月に富山県を訪れた際、道の駅で食べたデカ盛りチキンカツカレーは、鍋で提供されるというインパクト抜群のデカ盛りでした!!このボリュームでお値段はなんと980円!!シェアもOKというコスパにも優れたメニューでした!!

 

②うしおのローメン無茶盛(長野県)

 

 

 高遠城址公園に桜を見に行った際、伊那のうしおで昼食を食べましたが、注文したローメン無茶盛は麺6玉で食べ応え抜群でした!!この直前にとんかつ定食を食べていたので大丈夫かな?と一瞬思いましたが、美味しかったので完食する事ができました!!

 

③大さとのジャンボチキンカツ定食大盛り(秋田県)

 

 

 秋田県の湯沢にある大さとで注文したジャンボチキンカツ定食の大盛りは、チキンカツの大きさもさることながら、チキンカツ以外のおかずバラエティ豊かで、最後まで味飽きする事なく楽しめました!!

 

④うな匠の開運うなぎ上り丼(静岡県)

 

 

 大きなうなぎが2匹盛られた開運うなぎ上り丼は、このボリュームで5,400円(ご飯大盛りはプラス100円)という価格でした!!食べてみるとサッパリとしたタレは食べやすく、うなぎは身がふっくらとしていてめっちゃ美味しかったです!!

 

⑤ぷらっとカフェ駅茶屋のごかつ丼(北海道)

 

 

 訓子府町にあるぷらっとカフェ駅茶屋で食べたごかつ丼は、美味しいタレかつが5枚盛られている、かつが好きな自分にとってはたまらないカツ丼でした!!店主さん曰く、ごかつ丼より大きなカツ丼を作る事も可能との事だったので、次回訪れた際はもっとデカいカツ丼を食べようと思います!!

 

⑥豚福の唐揚げラーメン(愛知県)

 

 

 小牧市の豚福で食べた唐揚げラーメンは、メニュー写真よりも唐揚げの量がめっちゃ多いという、まさにサプライズメニューでした!!

 

⑦華仙の餃子(神奈川県)

 

 

 東海大学の近くにある華仙の餃子は、昔よりもサイズが大きくなっており、めっちゃ食べ応えがありました!!食べてみると焼き目が更にパリッとした心地良い食感になっていて、中に詰められた餡も肉汁飛び出すジューシーさで最高でした!!

 

⑧きまぐれアンアンのテラ盛りナポリタン(神奈川県)

 

 

 相模大野にあるきまぐれアンアンのデカ盛りメニューであるテラ盛りナポリタンは、味付けがちょっと薄目な分食べやすく、ロメスパのような柔らかもちもちの麺も美味しかったです!!

 

⑨吉ちょうのはるまげ丼(福井県)

 

 

 たまげた丼を完食した者のみが挑戦できるはるまげ丼、たまげた丼完食から約9年後にやっと食べる事ができました!!今回はソースカツバージョンで注文しましたが、フルーティーかつちょっぴり辛めのソースがヒレカツと相まって、どんどんご飯が進む美味しさでした!!

 

⑩大みや食堂の野菜いため定食ご飯大盛り(新潟県)

 

 

 新潟市にある大みや食堂の野菜いため定食ご飯大盛りは、野菜いためもご飯もまさにてんこ盛りで、普段野菜不足気味の自分にとってはとってもヘルシーなデカ盛りでした(笑)

 

 来年も様々な料理の画像や記事をアップしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!!

 

では良いお年を!!