讃岐うどんをお肉たっぷりで!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!2日のお昼はJR高田馬場駅の戸山口を出てすぐの所にある、肉讃岐うどん甚三高田馬場店に行きました!!

 

 

 

 

 今回はスペシャル(740円)の特大(3玉:200円)に、肉増し(310円)と豚唐揚げ(450円)の食券を購入し、冷たいうどんでお願いしました!!しばらくして運ばれてきたうどんは、まさにお肉たっぷりで美味しそうでした!!

 

 

 このお店のうどんはうどん粉、煮干し、醤油、砂糖などが香川県の食材で作られており、東京に居ながらにして本格的な讃岐うどんを楽しめます!!食べてみるとうどんは噛むほどに口の中で暴れるほどコシがあり、讃岐うどん特有の薄味ながらも煮干しの効いたつゆがマッチしてめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 

 お肉は林SPF豚にとり天、豚唐揚げの3種類が盛られていました!!

 

 

 林SPF豚はつゆに浸して食べても美味しかったですが、お店オススメの食べ方である唐辛子、ブラックペッパー、天かすを入れて食べるとパンチが効いてより美味しくなりました!!

 

 

 とり天はお肉が柔らかジューシーで美味しかったです!!

 

 

 豚唐揚げは衣がカラッと揚がっており、脂身もそこそこあって自分好みの美味しさでした!!

 

 

 3種類のお肉を楽しみつつうどんを食べ進め、今回も美味しく完食!!このお店はお昼のみの営業なので、訪問の機会が限られるのがネックですが、お肉だらけのうどんをぜひもう一度食べたいので、お昼に高田馬場に来る機会があったらまた食べに来ようと思います!!