社会人になったばかりの頃を思い出すお寿司屋さん!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!18日のお昼は沼津の千楽北口店でカツハヤシを食べた後、沼津駅の近くのイーラdeの中にある魚がし鮨沼津店をハシゴしました!!

 

 

 魚がし鮨といえば今から約29年前、自分が社会人になって静岡県に来てしばらく経った時、職場の先輩から「沼津に美味しいご飯を食べに行こう!」と誘っていただき、初めてご馳走していただいた思い出深いお店です。(その時は沼津港にあるお店に行きました)

 

 

 今回は大とろが盛られたぬまづDXランチ(2,480円)を注文!!大きな蟹汁が付いてこの値段は非常におトクでした!!

 

 

 ネタは大とろの他に、アジや桜えび、生しらす等のネタが計10貫盛られていました!!

 

 

 ネタは大きめに切られており、食べるとその旨味を存分に感じられる美味しさで、シャリも口の中でほろりとほどける美味しさでした!!

 

 

 桜えびや生しらすは、駿河湾に面した地域に来た事を実感できるネタでした!!

 

 

 大とろは、口の中であっという間にとろけてめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 蟹汁は蟹の旨味がたっぷり感じられる美味しさで、大きな器に盛られていたのも嬉しかったです!!

 

 美味しいお寿司に舌鼓を打った後、会計の際には・・・

 

 

 やはりこちらでも、ラブライブサンシャインのポストカードをいただく事ができました!!

 

 

 

沼津商店街プロジェクト公式X

https://twitter.com/nmz_shg_prj?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor