旅の〆の食事はじゃがいも会飯を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!15日は小牧の豚福でお昼を食べた後、金山駅からJRの在来線で神奈川に戻りましたが、静岡県の藤枝駅で途中下車して、会飯(ホイハン)よこ多で夕食を食べていく事にしました!!

 

 

 

 今回はじゃがいも会飯の特盛り(700円+300円)を注文!!料理を待っている間、地元の学生さん達が書いたサイン色紙を眺めていました!!

 

 

 

 しばらくして運ばれてきたじゃがいも会飯特盛りは、ご飯がこんもりと盛られていてボリューミーでした!!

 

 

 ご飯の量が多いので追加用の餡が提供されたのは、お店さんの嬉しい心配りでした!!

 

 

 早速食べてみると、細長く切られたじゃがいもとひき肉にカレー風味の餡がマッチして、相変わらずご飯がめっちゃ進む美味しさでした!!

 

 

 ご飯をここまで食べた時に、お皿に盛られた餡が無くなってしまったので・・・

 

 

 

 すかさず追加用の餡を投入!!これで最後まで美味しくいただく事ができました!!

 

 じゃがいも会飯もボリュームたっぷりでしたが、隣の席のお客さんが注文したチャーハン特盛もめっちゃボリューミーだったので、次回訪れた際はチャーハン特盛りを食べてみようと思います!!