空港にある絶品の立喰寿司!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!8月31日は旭川の四條庵で昼食を食べた後、女満別空港に向けてバイクを走らせました!

 

 

 国道39号線で愛別町まで行き、愛別町からは旭川紋別自動車道の無料区間を走って遠軽町までワープ!旭川紋別自動車道を出た後は国道333号線、国道39号線を走って無事女満別空港に到着!!バイクを返却する事ができました!

 

 空港でチェックインした後は少しお腹がすいたので、空港内で何か食べようと思いました。食べる場所は土産物屋の近くに2店舗あったのですが、そことは違った保安検査場の横の奥まったところに・・・

 

 

 「縁戸」という立喰寿司のお店を発見!!これが今回の北海道最後の食事だったので、ちょっと奮発してここで食べる事にしました!!

 

 

 ネタは北海道のものばかりで、土地柄か網走の物が多かったです!!今回はとりあえず旬のおまかせ5貫(2,000円)を注文してみました!!

 

 

 お寿司を待っている間にプレモルを飲みましたが、長時間走行で疲れた身体にしみ渡る美味しい1杯でした!!

 

 

 旬のおまかせ5貫は生にしん、天然ブリ、炙りキンキ、サクラマス、いくらでした!!食べてみるとシャリのほろけ具合も良く、何よりネタが新鮮でめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 プレモルを飲んだ後はサッポロクラシックを!!お寿司もお好みで追加注文しました!!

 

 

 追加したのは本まぐろトロ、炙り知床牛、炙りえんがわ、炙り塩サーモン、やりいかでした!!こちらもどのネタもめっちゃ美味しかったですが・・・

 

 

 

 特に口の中でとろける美味しさの本まぐろトロと、ある意味ご当地お寿司とも言える炙り知床牛が絶品でした!!

 

 このお店は空港内に居ながらにして本格的な美味しいお寿司を楽しめるので、少し値は張りますがオススメだと思います!!

 

 縁戸でお寿司を堪能した後は、保安検査場を抜けて羽田空港行きの飛行機に乗り、今回のツーリングを終えました。北海道ツーリングは約5年ぶりでしたが、約5年前は主に道北地方を走ったので、道東や富良野・美瑛はずいぶん久しぶりの訪問となりました!!それだけにこれらのエリアをバイクで走れたのがとても嬉しかったです!!また機会があったら北海道をバイクでツーリングしたいと思います!!