納沙布岬といえばサンマ丼!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!8月30日は午前7時30分に足寄の宿をチェックアウトし、道東方面に向けてバイクを走らせました!!そしてまずは標茶町にある多和平に行きました!!

 

 

 

 ここは地球が丸く見える展望台で、展望台に昇ると360度このような景色が楽しめます!!この日はどんよりと曇っていましたが、もし晴れていればまさに絶景です!!

 

 多和平を出た後は計根別のホクレンで給油し、またもやオリジナルフラッグをゲットしました!!

 

 

 こちらは道東のスタンドだったので、緑のフラッグでした!!

 

 計根別からは別海町を経て根室へと向かい、日本本土最東端の地である納沙布岬に行きましたが、この日は曇っていたものの、北方領土である歯舞群島を岬から見る事ができました!!

 

 

 さて、納沙布岬といえば、自分的には鈴木食堂のサンマ丼は外せないので、岬の近くにあるお店に今回も食べに行きました!!

 

 

 

 

 注文してしばらくしてから運ばれてきたサンマ丼(1,400円)は、丼一面にサンマととびこが盛られていて、相変わらずめっちゃ美味しそうなビジュアルです!!

 

 

 食べてみると醤油ベースのタレで味付けされたサンマと、プチプチ食感のとびことのコラボがめっちゃ美味しく、どんどん箸が進みました!!

 

 

 歯舞群島を見ながらサンマ丼を食べ進め、今回も美味しく完食!!やはり納沙布岬に来たらここのサンマ丼だよなあと改めて思いました!!