上士幌で燃料とオムライスを補給!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!8月29日は雄武町にあるCAFE LUNCH JUNでデカ盛りカツカレーを食べた後、国道238号線で紋別まで戻り、紋別からは国道273号線で上川町を経由して三国峠に行きました!!

 

 

 

 三国峠に着いた時点で、ガソリンの残量が残り僅かとなっていましたが、自分の記憶ではぬかびら温泉郷にガソリンスタンドがあったのを覚えていたので、そこまで行けば問題ないだろうと思っていました。しかしぬかびら温泉郷に行ったところ、昔あったガソリンスタンドは既に廃業されていて、上士幌市街まで行かなければ給油できなくなったのでめっちゃ焦りました!なのでここからは速度を落として走行し、なんとか無事上士幌市街まで行って給油する事ができました!

 

 無事給油出来て緊張感から解放された途端、お腹がすいてきたのでフォーシーズンに立ち寄りました!!

 

 

 こちらはデカ盛りの大盛りオムライスがある事で有名なお店でしたが、店主さんによると、大盛りオムライスは作るのが大変なのでもう止めてしまったとの事でした。なので今回は中盛りオムライス(1,100円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 中盛りでもご飯は2合使われているので、なかなかのボリュームでした!!

 

 

 

 オムライスは綺麗なドーム状で、食べてみると卵のまろやかさにチキンライスがマッチしていました!!チキンライスにはピーマンも入っており、風味豊かでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 美味しいオムライスにどんどんスプーンも進み、今回も美味しく完食!!これで燃料タンクに加えて胃袋も満たされました!!

 

 上士幌を出た後はこの日の宿がある足寄へと移動し、本日の走行を終えました。

 

 

 

 北海道ツーリングで大阪屋食堂にまつわる様々な思い出のある足寄では、大阪屋食堂の父さんや母さん、そこで出会ったライダー達との出来事に思いを巡らせつつ、サッポロクラシックを飲んで夜を過ごしました!