1人で食べるとオトクなたらいうどん!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日のお昼は町田市相原町にある「うどん屋 開都」に行きました!!

 

 

 

 こちらのお店では8月31日までの期間限定で、約5人前のたらいうどん(2,500円)を販売しています!このたらいうどん、SNSにアップした上で1人で食べると、なんと1,500円で食べる事ができるのです!!という事でtwitterにアップする事を伝えた上で注文してみました!!

 

 

 

 しばらくして運ばれてきたたらいうどんは、大きなたらいにうどんが盛られていて、ボリュームたっぷりの一品でした!!

 

 

 

 水で締められたうどんはコシがあり、冷たい喉ごしがとても心地良かったです!!そしてこのうどんに味わいが深いつゆが絡んでめっちゃ美味しかったです!!またごまだれの方もうどんにたっぷり絡んで美味しかったです!!

 

 

 

 天ぷらも衣がサクサクで、特にかしわ天はお肉が柔らかくて美味しかったです!!

 

 

 冷たくて食べるほどに清涼感が増すうどんにどんどん箸が進み、今回も美味しく完食!!このたらいうどんは、暑い日に食べると特に美味しいと思いました!!

 たらいうどんは8月31日までなので、興味がある方はお早目に食べに行かれる事をオススメします!!