小田原駅周辺エリアで楽しめる二郎系インスパイア!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!14日のお昼は、小田原駅周辺エリアのぶらり横丁の中にある「麺や花よ」に行きました!!

 

 

 

 こちらは小田原駅周辺エリアで二郎系インスパイアのラーメンが楽しめるお店です!!今回は大ラーメン(1,030円)と豚マシ(220円)の食券を購入!!コールはヤサイ・アブラでお願いしました!!

 

 

 

 この山盛りのビジュアル、まさに二郎系インスパイアな一杯です!!

 

 

 ヤサイの上に盛られた背脂と共に、まずはヤサイを食べてみると、もやしとキャベツの甘味に背脂の甘味が相まってどんどん箸が進む美味しさでした!!

 

 

 

 豚は巻バラタイプのものが4枚盛られていて、食べてみると脂の甘味を存分に感じられるフワトロ食感のめっちゃ美味しい豚でした!!

 

 

 

 麺は二郎系特有の極太麺で、ボキボキ食感のこの麺に乳化して豚の旨味たっぷりのスープが絡んで、まさにたまらない美味しさでした!!

 

 

 麺と具を食べた後はスープを飲み干し、今回も美味しく完食!!このお店は小田原で二郎系が楽しめる貴重なお店なので、末永く続いてほしいと思います!!