讃岐うどん巡り⑥(おか泉) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!9日は誠うどんを出た後、栗林公園北口駅から電車に乗って宇多津駅まで移動し、おか泉に行きました!!

 

 

 こちらのお店はアナウンサーの中野美奈子さんのお気に入りのお店です!!中でもここの冷や天おろしは絶品なので、今回も冷や天おろしの大盛り(1,100円+220円)を注文しました!!

 

 

 うどんと大きな海老天が2本盛られており、美味しいのが間違いないビジュアルです!!

 

 

 

 早速出汁をうどんにかけまわして、大根おろしと生姜を混ぜてから食べてみると、コシの強いうどんは口の中で踊る食感で喉ごしも良く、うどん自体の旨味と出汁の旨味、そして大根おろしのサッパリとした風味が相まって、相変わらずめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 海老天もプリプリ食感で、出汁につけて食べるとめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 という事でこちらも美味しく完食!!おか泉の冷や天おろしは、間違いなくオススメできる一杯だと思います!!

 

 この日は結局6店舗うどん店を回り、計9玉のうどんを堪能する事ができました!!